“TEAM SPEC”のオフィスクレッシェンドが制作

バンダイナムコゲームスから2013年10月3日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『SPEC ~干~』のCMが公開された。

【SPEC ~干~とは】※リリースを抜粋。
本作は、「SPEC」の世界観や物語を楽しみながら、事件の真相に迫っていくテキストアドベンチャーゲームです。プレーヤーは、ドラマでお馴染みの当麻紗綾刑事(戸田恵梨香)や瀬文焚流刑事(加瀬亮)とともにスペックホルダー(特殊能力者)と対決します。ストーリーは「SPEC」シリーズの脚本を手がける西荻弓絵氏と、「SPEC」のプロデューサーである植田博樹・今井夏木が完全監修。ドラマ「SPEC」の「丁の回(4 話)」と「戊の回(5 話)」の間に起こった未公開のエピソードが、ゲーム内で初めて明らかになります。さらに、この秋公開の劇場版と連動しており、ゲームと劇場版の両方をお楽しみいただくことで、より深く「SPEC」を堪能いただけるよう工夫が凝らされています。ゲームシステムは実写のグラフィックやサウンドを背景に小説を読み進めるスタイルを採用しており、どなたでも簡単にお楽しみ頂けます。また、ゲーム内では事件のキーとなるレトロゲームを実際にプレイし、現実の事件の謎を解くなど、現実とゲームの絡み合うストーリー展開になっております。また、プレーヤーの選択によってさまざまにストーリーが変化するなど、ゲームならではの「SPEC」の世界をお楽しみください。