Windows版『DQX』先行体験版は2013年9月12日配信開始!

 2013年9月26日に発売予定のWindows版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(以下、『DQX』)を、ひと足先に無料で遊べる先行体験版が、2013年9月12日から配信開始となる。

 先行体験版では、いくつかの仕様制限はあるものの、キャラクター作成からオフライン&オンラインパートまで、製品版に近い内容を無料で体験できるようになっている。また、先行体験版で育てたキャラクターは、製品版にそのまま引き継ぐことも可能。

 さらに、今回の先行体験版は専用のテストサーバーではなく、すでに稼動しているWii版・Wii U版と同一サーバーで行われる。Wii版・Wii U版ですでに遊んでいる人は、経験値の取得などに制限はかかるものの、自分のキャラクターでログインすることも可能となっているぞ。

▲『DQ』シリーズ伝統の、“説明書ナシでも遊べるわかりやすさ”は、オンラインゲームとなった『DQX』でも健在。とにかく実際に遊んでみればわかる!(※画像はWindows版ベータテストのものです)。

 まだ遊んだことがない人も、すでにタップリ遊んでいる人も、Windows版『DQX』を無料で体験できるチャンス。「ちょっとお試しに遊んでみようかな?」と思った人は、下で紹介するベンチマークソフトで、自分のパソコンの性能をチェックしつつ、来たるべき日に備えておこう!

※ベンチマークソフトのダウンロードは→こちら
ベンチマークソフトは実行可能ですが、ベータテストはすでに終了していますので、登録はできません。

※先行体験版で遊べる公開範囲や制限に関する詳細は→こちら

※Windows版『DQX』情報のまとめは→こちら