ちょっぴりエッチな本格ダンジョンRPG

 アークシステムワークスは、週刊ファミ通2013年9月12日号(2013年8月29日発売)にて、2013年11月14日にニンテンドー3DS用ソフト『星霜のアマゾネス』を発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 なんと、すべての登場キャラクターが女の子という本格派ダンジョンRPGが、ニンテンドー3DSで発売決定! 本作は、監獄惑星と呼ばれる囚人たちの収容所が舞台。プレイヤーは囚人のひとりとなり、惑星からの脱出を目指すことになるぞ。ダンジョンを冒険して、唯一の脱出手段である宇宙船を見つけ出すのだ。今回は、個性豊かなメインキャラクターのうちふたりを紹介するぞ。

『星霜のアマゾネス』女の子だらけの冒険が楽しめる新作ダンジョンRPG!_05
『星霜のアマゾネス』女の子だらけの冒険が楽しめる新作ダンジョンRPG!_04
ガンタイ
声: 藤村 歩
身長:161センチ
バスト:84センチ
おもな武器:ハンドガン、アーミーナイフ
きちっとした性格で、あまり笑わない。ただし、神経質ではなく程よく砕けている。男っぽく典型的な軍人口調。
クノイチ
声: 田所あずさ
身長:153センチ
バスト:72センチ
おもな武器:くない、脇差、忍具
クールに振る舞っているが、すぐに恥ずかしがってあたふたする。じつはおデコが広いことを少し気にしている。

アドベンチャーパート

 ストーリーを進めながら複数のダンジョンを攻略していく本作。ダンジョン内の特定の場所へ行くとイベントが発生して、キャラクターの会話などが楽しめるアドベンチャーパートへ移行するぞ。

『星霜のアマゾネス』女の子だらけの冒険が楽しめる新作ダンジョンRPG!_01

バトルパート

 敵と遭遇するとバトルに突入。バトルでは、“AP”(行動ポイント)を消費して行動を起こすことになる。また、“デンチ”というエネルギーを使えば、強力なスキルが発動可能。スキルを駆使して戦おう。

『星霜のアマゾネス』女の子だらけの冒険が楽しめる新作ダンジョンRPG!_02
『星霜のアマゾネス』女の子だらけの冒険が楽しめる新作ダンジョンRPG!_03
ダンジョン内に出現する敵も女の子なのか!? 全滅させることで勝利となるぞ。
バトルはターン制。APとデンチを効率よく使いながら敵と戦おう!

※詳しくは週刊ファミ通2013年9月12日号(2013年8月29日発売)をチェック


星霜のアマゾネス
メーカー アークシステムワークス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年11月14日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル RPG / ダンジョン
備考 キャラクターデザイン:みやま零、木村樹崇