セガのDLC専用タイトル『運命の洞窟 THE CAVE』本日体験版の配信を開始_03

“イントロステージ”を体験可能

 セガより2013年8月28日配信が予定されているプレイステーション3/Wii U用ダウンロード配信専用アドベンチャーゲーム『運命の洞窟 THE CAVE』。同作について、序盤のステージを遊ぶことができる体験版が、本日2013年8月21日(水)より配信開始された。
 今回の体験版では、序盤の“イントロステージ”部分をプレイすることが可能。本作の独特の世界観や、キャラクターの固有能力をうまく活かしつつ、洞窟内に仕掛けられた謎を解いていくゲーム性などを十分に味わうことができる。以下、リリースより抜粋。

セガのDLC専用タイトル『運命の洞窟 THE CAVE』本日体験版の配信を開始_04
セガのDLC専用タイトル『運命の洞窟 THE CAVE』本日体験版の配信を開始_05

◆体験版のダウンロードについて
PS3版についてはPlayStation Storeにて、Wii U版については、ニンテンドーeショップにて無料で配信いたします。以下のサイトからダウンロードが可能です。

【プレイステーション3版】
・PlayStation StoreのURLはこちら
 ※本体験版をダウンロードするにはPS3本体及び、1.5GB以上の空き容量が必要になります。
 ※本体験版をダウンロードするにはPS3本体をインターネットに接続する必要があります。
 ※本体験版の配信は予告なく終了する場合ございます。予めご了承ください。

【Wii U版】
・ニンテンドーeショップのURLはこちら
 ※本体験版をダウンロードするにはWii U本体及び、1.5GB以上の空き容量が必要になります。
 ※本体験版をダウンロードするにはWii U本体をインターネットに接続する必要があります。
 ※本体験版はダウンロード後30回起動させるとプレイできなくなりますのでご注意ください。
 ※本体験版の配信は予告なく終了する場合ございます。予めご了承ください。

運命の洞窟“The Cave”役として声優の銀河万丈さんを起用!

 ゲームの舞台となる運命の洞窟“The Cave”。この洞窟は意志を持っており、プレイヤーが悪戦苦闘しながら洞窟を攻略する様を、ときには皮肉っぽく、ときにはユーモアたっぷりに語る。この意志を持つ洞窟の語り部も本作の魅力のひとつだが、その洞窟役には、これまでさまざまなキャラクターを演じた経験を持つ声優の銀河万丈さんを起用。銀河万丈さん自身の長い役者歴でも洞窟役は初ということで、熱演されている。
 なお、現在、公式サイトでは、銀河万丈さんのボイスも聴けるゲームの最新ムービーを公開中だ。以下のサイトから、視聴できる。

【運命の洞窟 THE CAVE キャラクター紹介トレーラー】
・YouTubeはこちら
・ニコニコ動画はこちら

セガのDLC専用タイトル『運命の洞窟 THE CAVE』本日体験版の配信を開始_01

【銀河万丈さん コメント】
私はケイブ。大いなる空虚、永遠に満たされぬもの……なあんてね。
カッコイイでしょ? 声はすれども姿は見えず、ほんにお前はーって、ソッチじゃなくて、洞窟です。洞窟の声。
確かに今まで天の声とか、悪魔の声とか、ま、あんまり姿形のハッキリしないものも演って来ましたが、今回は洞窟の声です。困りましたね。何しろ空虚そのものですから、ホワーッと、ボヨーンと、スコーンとやってみようと思ったのですが、この洞窟が結構おちゃめだったり、グサッと突っ込んだり、皮肉ってみたり、ブラックに抉ったりと、色々やってくれるんですね。洞窟としては、かなり退屈していたんでしょうね。私はひたすら気楽に、掴み処のないホラ穴生活?を楽しませて戴きましたが……え? ケイブじゃなくて、ケイブ補どまり? そんなあ――。

銀河万丈(ぎんがばんじょう)さん プロフィール
所属プロダクション:青二プロダクション
誕生日:11月12日
出身地:山梨県甲府市
特技:乗馬、謡曲(喜多流)
『機動戦士ガンダム』のギレン・ザビ役や、『開運!なんでも鑑定団』のナレーションなどで人気。

運命の洞窟 THE CAVE キャラクター紹介トレーラー

■公式サイト“洋ゲーローカライズブログ”
『運命の洞窟 THE CAVE』の公式WEBサイトにて、ゲームのローカライズ担当者のブログが更新されている。本作をローカライズするにあたっての制作秘話やちょっとした裏話などが語られているので、ぜひ見てみよう。

セガのDLC専用タイトル『運命の洞窟 THE CAVE』本日体験版の配信を開始_02