『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_04

ベルトスクロールアクションの名作が3Dになって復活!

 セガのニンテンドー3DS向けダウンロード配信専用ソフト『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が、本日2013年8月21日よりニンテンドーeショップにて配信開始された。
 同作は、1991年にメガドライブ用ソフトとして登場した格闘アクション『ベア・ナックル 怒りの鉄拳』を“セガ3D復刻プロジェクト”として完全復活させたタイトル。ニンテンドー3DS用ソフトとしてリメイクするにあたり、新たなゲームモードや設定が登場している。以下に代表的な新要素を紹介する。

■ローカルプレイ対応
オリジナル版同様の2人同時プレイを、ニンテンドー3DSでも楽しむことが可能。“ローカルプレイ”を選択すると、2台のニンテンドー3DSを使った2人協力プレイが可能となっている。ただし、それぞれの本体にソフトが必要。

『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_06
『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_07
『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_01

■一撃必殺モード
ゲーム中のオプションから“一撃必殺モード”を選択すると、すべての敵を一撃で倒すことができる。オリジナル版とはまったく異なる、すばやいテンポでゲームを進行することが可能。

『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_08

■海外バージョン収録
日本語バージョンのほかに、海外バージョン『Streets of Rage』をプレイすることが可能。海外バージョンは、メッセージが英語になっている以外の基本的な内容は日本語バージョンと同様だ。

■画面モード変更・立体感覚の調整
3D立体視を最大限に活用した“ノーマル”のほかに、ブラウン管テレビでの表示を擬似再現した“クラシック”が選択可能。クラシックでは画面の表面が丸みを帯び、画面の発色などもにじみをもたせた表現になる。また、立体感覚については、画面の中に世界を感じる“奥行き重視”と飛び出した表現になる“ズーム重視”の2種類を選択できる。

『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_05
『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_02
▲クラシック
『3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳』が本日より配信開始_03

■サウンド設定
ゲーム音のボリューム設定のほか、オリジナル版が発売されたメガドライブの内蔵音源である、FM音源とPSG音源の発声バランスを再現した“バランスサンプル”では、初代メガドライブとメガドライブ2のバランスの2種類から選択可能。


3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳
メーカー セガ
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年8月21日配信開始
価格 600円[税込]
ジャンル アクション
備考 ※ダウンロード配信専用タイトル