トーク&ライブイベントも開催
2013年6月29日、声優・歌手として活躍する原由実が、千葉県のQVCマリンフィールドにてファーストピッチセレモニーを行った。この日はQVCマリンフィールドに本拠地を置く千葉ロッテマリーンズと、福岡ソフトバンクホークスと首位攻防戦が開催されるとあって、多数の観客が来場。そんな中で原は堂々とマウンドに立ち、見事な投球を見せた。
原は、ファーストピッチセレモニーに先立って行われた、球場敷地内のステージでのトーク&ライブイベントにも参加。司会者に呼び込まれて登場すると、『蛍火』(2013年7月24日に発売されるOVA『コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-』のエンディング曲)を歌いつつ、「怖さの中におもしろさがあるホラーアトベンチャーゲームです」と同作をアピール。マリーンズのマスコットキャラクターであるマーくんと交流したり、ファーストピッチセレモニーへの意気込みを語った後に、2013年7月24日に発売予定の3rdシングルから『intention』を披露すると、会場は大きな拍手に包まれた。
イベントに続いては、いよいよ本番のファーストピッチセレモニーへ。原は「声優の原由実です~!」と挨拶してマウンドに立つと、ワインドアップのモーションで投球を開始。観客が見守る中で原の左手から放たれたボールは、山なりなものの真っ直ぐ飛んでいき、ワンバウンドで鈴木大地選手が構えるミットへ! 伊志嶺翔大選手の空振りを誘い、見事なストライク投球となった。