目指せカリスマ美容師!

 ソニックパワードは、ニンテンドー3DS用お仕事体験ゲーム『キラ★メキ おしゃれサロン! ~わたしのしごとは美容師さん~』を、2013年5月30日(木)より発売開始した。併せて、公式サイトも更新されている。以下、リリースより詳細を抜粋。


■今日から あなたも あこがれの 美容師さんに! めざせカリスマ!
主人公のアナタは、街のヘアサロンで見習い美容師として働き始めました。やさしい先輩にシャンプーやカットのコツを教えてもらいながら、美容師のお仕事を覚えて、おきゃくさんの注文どおりのヘアスタイルを完成させましょう! 腕をあげると、カラーリングやメイク、ヘアアクセサリーを付けてあげたり、たくさんのオシャレヘアメイクにも挑戦できます! 自由なヘアメイクを楽しむ“フリーカット”で、気に入ったスタイルが出来上がったら、アルバムに保存して、オリジナルヘアカタログを作っちゃおう!気分はまさにカリスマ美容師です。そしてさらに、“キラ★メキ おしゃれサロン!”では、主人公のアナタ自身もおしゃれを楽しむ事が出来る、あいことばを用意しています。今なら初回購入特典として、ソフトに“セクシーストライプニット”のあいことばが同梱されているので、さっそく着替えて、おしゃれを楽しんじゃおう!


キラ★メキ おしゃれサロン! ~わたしのしごとは美容師さん~
メーカー ソニックパワード
対応機種 3DSニンテンドー3DS
価格 5040円[税込]