フェラーリが7年ぶりに復活!
すでに海外で『ニード・フォー・スピード ライバルズ』が発表されたことをお伝えしたが、同作の日本発売が発表された。Xbox 360、プレイステーション3、PCで2013年冬に発売予定。価格は7665円[税込]。
本作はエレクトロニック・アーツのレースゲーム『ニード・フォー・スピード』シリーズ最新作。プレイヤーはレーサー、または警察として、そのドライビングテクニックを公道で駆使し、名を上げていく。
レーサーは危険なドライビングで爆走し、警察を振り切るほどSpeed Pointが加算され、新たなマシンやアイテムが手に入るように。一方、警察側のプレイヤーは、レーサーを取り締まるチームの一員としてPolice Forceのランクを上げ、新しい警察専用車両や強力な追跡技術をアンロックしていく。
また本作の新機能“AllDrive”では、シングルプレイとマルチプレイを融合。逃走中に友達が乱入してきたりするので、さらにエキサイティングなバトルを楽しめるだろう。
開発はスウェーデンのスタジオGhost Gamesと、『バーンアウト』シリーズで知られるCriterion GamesのEA傘下の2スタジオのコラボレーションで行われる。なお、フェラーリがシリーズで7年ぶりに参戦し、F12berlinettaが登場するという。