第1話目の検事はやっぱりあの人……じゃない!

 カプコンは、2013年7月25日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『逆転裁判5』の情報を公開。第1話のイメージビジュアルや新キャラクター、王泥喜法介のビジュアルなどを紹介する。

◆事件の始まりは法廷崩壊!?
 第1話“逆転のカウントダウン”で、8年ぶりの弁護に挑む成歩堂 龍一。物語は、崩壊した法廷から始まるという衝撃的な幕開けを見せる。

『逆転裁判5』王泥喜法介が衝撃的な姿に&亜内検事の弟が登場!_05

◆成歩道の前に立ちはだかるひとり目の検事
 8年ぶりに法廷に戻ってきた成歩堂の前に立ちはだかる検事を紹介! 『逆転裁判』シリーズファンにはおなじみの“亜内”という苗字から連想するのは、亜内 武文検事だが、キリっとしたスーツの着こなしや、サングラスをかけている点など、細かい部分が彼とは違っている……? そう、彼は、“亜内”は亜内でも、亜内 文武(あうち ふみたけ)。おなじみの亜内 武文(あうち たけふみ)検事の弟なのだ。兄の復讐をもくろむ彼と、法廷でどのようなバトルをくり広げることになるのだろうか。

『逆転裁判5』王泥喜法介が衝撃的な姿に&亜内検事の弟が登場!_04

 
「インネンかシュクゴウか……。兄が受けたクツジョク。私が晴らせていただきます!」

亜内文武(あうち ふみたけ)
成歩堂と法廷で対峙するベテランの検事。
自信満々な態度だが、カンロクはあまり感じられない。かつて成歩堂にコテンパンに打ち負かされた亜内 武文(あうち たけふみ)検事の弟で、兄の復讐をもくろんでいる。
表向きはジェントルな態度でふるまうが、ネチネチしたしつこさで証人や弁護士を追い詰めようとしてくる、何かとイヤミな相手。

『逆転裁判5』王泥喜法介が衝撃的な姿に&亜内検事の弟が登場!_02
『逆転裁判5』王泥喜法介が衝撃的な姿に&亜内検事の弟が登場!_03

◆事件の被告人は森を愛する女の子
 第1話“逆転のカウントダウン”の被告人として法廷に立つのは、なんと女子高校生。彼女の名前は“森澄 しのぶ(もりずみ しのぶ)”。自然を愛し、森で暮らす、ひかえめで心優しい女の子だ。そんな、一見すると事件とは程遠そうな彼女がなぜ被告人として法廷に立つことになってしまったのだろうか。弁護士“成歩堂 龍一”の久しぶりの弁護は、一筋縄ではいかなそうだ。

『逆転裁判5』王泥喜法介が衝撃的な姿に&亜内検事の弟が登場!_01
▲「あたし、緊張するとすぐに発作が……ケホッ。森の中だったら、こんなことないんだケホッ。」
あまり体が強くなく、緊張すると発作を起こしてしまう。自宅の畑であらゆる種類の作物を育てていて、身の回りの人たちによく差し入れしている。
『逆転裁判5』王泥喜法介が衝撃的な姿に&亜内検事の弟が登場!_06

◆王泥喜法介が衝撃的な姿で登場!
 『逆転裁判4』で主人公を務めた王泥喜法介も、もちろん『逆転裁判5』に登場するぞ! 表情には貫禄と凛々しさが感じられるが、怪我を負っているのか、両腕と右目を覆うように包帯がまかれており、痛々しい様子だ。
 なぜ、このような姿になっているのだろうか……? また、肩に羽織っている見覚えの無いジャケットは? 事件にでも巻き込まれたのだろうか? そのすべてはいまだ謎に包まれている……。

 公式サイトでは、彼ら3人を始め、成歩道龍一、希月心音らの活躍をPCでいち早く体験できるWEB体験版が配信中だ。新システムやキャラクターたちの新たな関係性を見ることができるぞ。