脳みそが溶けてナンボ! それじゃーIQ下がりっぱなしで暴れてみよー!

 洋ゲーの裏街道を爆走するDeep Silverから『Saints Row IV』の最新動画が到着。今回の動画のテーマは“Meet the President”。そう、プレイヤーの分身であり、ギャング“セインツ”のリーダーであり、今やアメリカ合衆国大統領にまでなった“ヤツ”がテーマだ。

 そう、“おバカな方のオープンワールドクライムアクション”こと『Saints Row』最新作では、ついに大統領になれちゃうのだ。イエスウィーキャン! もちろん、街中で唐突にプロレス技を繰り出したり、アホな衣装で踊りだしたり、バカ武器をブッ放してみたりと、大統領になってもノールールっぷりは変わらない。いやむしろ、超能力まで使えちゃうんだからおバカに金棒とバカりに暴れまくりだ。

 かつて国会に卍固めを仕掛けていた人が「バカになれ」とか言っていた気がするが、バカになったらなんでもできる! ビルを飛び越え参上! エイリアンにラリアット! 通行人に念動力! 多分エイリアンにコンピューターウィルスを仕掛けて第2の独立記念日を迎えることも不可能ではないだろう。ゆけ、セインツ! アメリカの運命はキミの腕にかかっている!