今回のコロンでくり広げられるのはいったい?

 ガストのプレイステーション Vita用ソフト『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』。本作のダウンロードコンテンツ“セカイパックVol.6 -崩壊編 第二幕-”が、2013年5月に配信予定。価格は500円[税込]。

■セカイパックVol.6 あらすじ
PLASMAによって拘束されていたイオンたちは“クオンタイズ”と名乗る男たちによって救い出され、彼らによって四季の存在するコロン、“コロン・フォーシーズン”へと連れて行かれた。突然のことに戸惑いを隠せないイオンたちの前に現れたのは、“ヒュメリ”と呼ばれるクオンタイズのトップ。そんなコロン・フォーシーズンで、イオンたちは思いがけない少女との邂逅を果たす。その少女の名は“サーリ”。キャスがまだコロン・フォーシーズンにいた頃の友であり、イオンが皇女の布で作ったお守りを贈った相手でもあった。皇位継承の儀が始まって以来、イオンを追い続けてきたサーリとの出会いは彼女に新たな真実を突きつける。さらに、サーリたちが通っていた学園“皇ノ賜学園”に務める教師ジルとの出会いが、イオンだけでなくネイやター坊たちをも巻き込んでいく。新たなる扉の先に待つのは果たして希望か、それとも絶望か――。

▲サーリの家
コロン・フォーシーズンに存在するサーリの家。自然が豊富なコロンのためか家の中には植物が溢れ、家具なども木造の物が多く見られる。
▲皇ノ賜学園(こうのしがくえん)
サーリが通い、かつてはキャスも通っていた学園。いわゆるお嬢様学校と呼ばれる学園であり、コロン・フォーシーズンに住む上流階級の令嬢が通っている。

■サーリ(声:志村 由美)
ネプツールの娘であり、彼の仕事仲間であったグレイコフの娘であるキャスとは幼馴染の関係にあたる。幼少の頃から身体が弱く、普段は仕事でTzチューブカンパニーに住んでいるネプツールとは別に、コロン・フォーシーズンで療養生活を送っている。口数は少なめだが、正直者で核心を突く発言をするため、キャスを怒らせることもしばしば。しかし、そういった発言は彼女がキャスを信頼しているがゆえのものと思われる。また、大のにゅろきーフリークであり、にゅろきーのこととなると周囲が見えなくなってしまう。そんな彼女の瞳の奥には、まだ隠された秘密があるようだが……?

▲予想外の幼馴染の登場に驚くキャス。その心中は、いったい……?
▲ネプツールから聞いていた通り、サーリの体は病に冒され弱っているようだ。

■ジル(声:川崎 芽衣子)
かつてキャスが在籍し、現在もサーリが通っている学園“皇ノ賜学園”の教師であり、また非常に優秀な研究者でもある。その研究には多くの富豪から出資されている。温厚で人当たりがよく、教師としても面倒見が良いことから生徒たちからの人気は高いが、日々多忙な彼女と話せる機会は多くないらしく、それを残念に思う者も少なくない。だが、そんな彼女をサーリは危険人物として警戒しており、父であるネプツールが死亡する原因となったネプトロンの開発を唆したのも彼女だと言う。果たしてサーリが警戒しているジルの目的とはいったい何なのか?

▲生徒たちに笑顔で接するジル。一見優しそう
な彼女の目的とは?
▲ジルの前に現れるター坊。見知らぬ子供に警戒気味のようだ。

アドベンチャーパート紹介

▲クオンタイズの目的、そしてトップのヒュメリという人物とは?
▲混乱するイオンたちの前に、キャスの幼馴染であるサーリが現れる。
▲サーリがネプツールの娘だということを知り、驚くイオンたち。
▲サーリが気をつけた方が良いという彼女とは、誰のことなのだろうか?
▲メガネをかけることで、より知的に見えるサーリ。
▲四季祭と呼ばれるお祭りにはある特別な人物が来るらしい。
▲面白そうと四季祭についてくるター坊とキャス。トラブルの予感?
▲学園に通っていたときの知り合いに、心ない言葉を浴びせられるキャス。
▲お目当てのにゅろきーとの記念撮影にご満悦のサーリ。
▲かつての二人の間には、にゅろきーグッズ争奪戦があったようだ。
▲生徒たちからも親しまれるジル。そんな彼女の心中は……。
▲ジルの怪しげな研究について語るサーリ。いったいどんな研究を?
▲ジルと二人きりで話すター坊。いつもと様子が違うようだが……。
▲体調を崩して倒れてもなお、サーリのにゅろきーへ対する想いは変わらない。
▲草原で一人佇むネイ。まるで何かを考え込んでいるようにも見える。
▲コロン・フォーシーズンに、なぜかあの白鷹が!?