ビビッドブルーの力でアローンと戦え!

 バンダイナムコゲームスから、人気アニメを原作とする2013年6月20日配信予定のプレイステーション3オンライン配信専用タイトル『ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-』の新情報が到着。今回は、ビビッドブルーが活躍するシーンを最新スクリーンショットで紹介しよう。

■大空舞う、少女たちの美しき戦いをPS3で再現
オリジナルテレビアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』を最速ゲーム化。本作は一色あかねたちが友情パワーで正体不明の敵アローンと大空で戦うアクションゲームだ。

■PS3で魅せるグラフィック&アクション!迫力のバトルシーンが展開
あかねたちの戦いを高精細の3Dモデルで再現。アローンとの激戦が3Dアクションで繰り広げられる。必殺技を使用した特にはド派手のカットシーンが展開し、迫力の演出が繰り広げられるのだ。

■ミッション結果でゲーム進行が分岐? 多彩な表情を魅せる会話パートも
ゲームはアローンとの戦いを描く“アクションパート”と、あかねを取り巻くキャラクターたちとの会話が楽しめる“会話パート”で構成。ストーリーはエピソード毎にメインストーリーが展開し、エピソード内には複数のミッションが存在する。ミッションの結果によって、さまざまなエピソードが開放されていくようだ。

■あかねとあおいの友情パワーで合体!ビビッドブルー
本作では、ミッションに出撃する前にあかねのパートナーを選択することが可能。あおいをパートナーに選択した場合は、ビビッドブルーにドッキングすることができ、パワーもスピードも倍増するのだ。

▲ビビッドブルー
テレビアニメ第2話「かさなり合う瞬間(とき)」で登場。あかねとあおいが友情パワーによってドッキングした姿。
超巨大なハンマーであるビビッドインパクトを軽々と振り回す。ビビッドインパクトはハンマー前部のパーツを開放することによって、ジェット噴射のパワーを利用しアローンに強力な一撃を与える。
▲テレビアニメ中でも圧倒的なパワーでアローンを撃破したビビッドブルーを再現! ゲーム中でもビビッドブルーが大空を華麗に舞う!?
▲ビビッドブルーにドッキング!
ゲーム中に友情パワーゲージが溜まるとドッキングすることができる。
▲アローンを圧倒せよ!
ドッキングするとパワーもスピードも向上! ビビッドインパクトでアローンに攻撃。
▲敵を一挙に倒す
ビビッドインパクトによる強力な一振り。ドッキングには制限時間があるため、一気に敵を殲滅するチャンスを逃すな。
▲体当たりで敵を吹き飛ばす
ブースト移動で最高速度に達したときは体当たりの衝撃でもアローンを撃破可能。
▲スピードを生かして、空を翔け抜けろ!
ドッキング時はブースト移動の速度も向上。スピードを生かし、一気に距離を詰め……。
▲ビビッドインパクトを叩き込め!
ビビッドインパクトを振り下ろす! アローンに強力なダメージを与える一撃。
▲ビビッドブルーの必殺技カット。
▲ビビッドインパクトのパーツが開放され……。
▲ジェット噴射を利用した一撃が炸裂する。
▲さらに大きく振りかぶって、トドメのもう一撃!
▲アローンを多数巻き込み、一気に撃破することが可能。