第4回はレヴィンを紹介

 セガより発売中のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『シャイニング・アーク』。本作に登場する魅力的なキャラクターたちを、キャラクターデザインを務めるイラストレーターのTony氏と澤田プロデューサーのコメントとともに全8回にて紹介する。

『シャイニング・アーク』キャラクターをキャラデザ担当Tony氏のコメントとともに紹介【全8回:その4】_02
『シャイニング・アーク』キャラクターをキャラデザ担当Tony氏のコメントとともに紹介【全8回:その4】_03

レヴィン(声:杉田 智和)
フリードの好敵手で、大海原を舞台に暴れまわる若き海賊。島を領土にするために戦いを挑んでくる。フリードたちとの戦いを純粋に楽しんでおり、戦いの中にも優雅さと礼儀を忘れない主義。つねに先陣を切り最前線で戦うため。部下の信頼も厚く、ときには敵をも思いやる心の広さを持つ。島や海賊船をも襲う強大な脅威に対して、レヴィンのとった行動とは?

―Profile―
名前:レヴィン・ウィリアムス
年齢:21歳
種族:人間
役割:フリードの好敵手
クラス:魔銃剣士
武器系統:銃剣
主要魔法:攻撃&回復術
特技:海戦

『シャイニング・アーク』キャラクターをキャラデザ担当Tony氏のコメントとともに紹介【全8回:その4】_01

■Tony氏コメント
レヴィンは海賊でありながら元貴族と噂されているという設定から、海賊っぽさと貴族のような優雅さや気品の両立を目指したデザインです。服のデザインは海賊というより、白を基調とした海軍士官服をイメージしています。顔や髪型では、イケメンと荒々しさをどう両立させるかが難しかったですね。特にアイパッチのバランスにはかなり気を使いました。レヴィンの声優さんがキャラデザの段階で最初から僕も大好きな杉田智和さんに決まっていたので、イメージしやすかったですね。というわけで、杉田さんが二枚目系のボイスで演じていただけることを想像しながら気合をいれてカッコいい感じでまとめてみましたが、いかかでしょう?

■澤田プロデューサー コメント
主人公のライバルの海賊として登場するレヴィン。今回の二枚目キャラ担当で Tonyさんにリクエストしたデザインラインは海の男としての荒々しさよりも華麗さを重視して欲しいということでした。かつ線が細いキャラにならないように気をつけてもらったのを覚えています。レヴィンが仲間になるのは後半なのですが、特に終盤の戦闘では銃剣と全体回復能力などで頼りになりますし、彼の好感度がアップすると発生するサブシナリオではレヴィンの男気あふれる物語が展開するのでお楽しみに。それと補足ですがアイパッチの下は傷を負っていたりするわけではなく、右目は普通に見えます。アイパッチ無しのデザインもあるのでいずれどこかで公開したいなあと思っています。