強力なキャラクターアビリティを携えた5人の真価をみよ!

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_01

 Yahoo!ゲーム、ハンゲームでサービス中のスクウェア・エニックスのブラウザゲーム『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』の世界に、本日2013年3月13日(水)より期間限定で“五大明王”が登場する。

 このキャラクターは期間限定で入手可能となっており、最終期日は2013年3月27日のメンテナンス開始時まで。
 五大明王はすべてSRキャラクターとして登場。さらに、期間中すべての攻撃でクリティカルヒットが発生するため、バトルを有利に進められること間違いなしだ。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_03

■SR リンファ・ソーナ
★スキル: 阿形(あぎょう)
★効果: 物理攻撃に対して高確率で反撃する。
五大明王のひとり。天女のような麗しい出で立ちで戦場に降り立ち、鮮やかな剣舞で敵を翻弄しながら味方を鼓舞する。彼女の細剣から繰り出される鋭い技の冴えは屈強な戦士をも平伏させるほど。憂いを帯びた表情や仕草が美しく、その儚げな印象から清楚で温和な人柄だと思われているが、ひとたび激昂するとそれだけで天地が戦慄くほどの恐ろしい力を秘めている。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_11

■SR シュモン・ムラト
★スキル: 矛盾の構えLv4
★効果: 力と体力が12アップする。
五大明王を束ねるリーダー格の存在。卓越した二刀流の使い手で、攻守に長けた堅牢な守護者。二本の柳葉刀を両手に構えた勇壮な姿は翼を広げた大鷲の如きと比喩される。その剣技は天賦の才と謳われたが、本人は日々の鍛練を惜しまず、地道な努力によって才能に磨きをかけた。あまり多くを語らない性分で物腰も穏やかだが、戦では冷酷な面を見せることもある。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_06

■SR シャオロン・ムラト
★スキル: 吽形(うんぎょう)
★効果: 魔法攻撃に対して高確率で反撃する。
五大明王のひとり。シュモンの実妹で周囲からは「シャオ」の愛称で呼ばれる。気丈で負けず嫌いだが素直な性格で、ロウとは武芸の鍛練仲間。戦場では三叉戟を振り翳し、俊敏な動きで敵を翻弄しながら確実に止めを刺す。また聡明で医道にも通じており、霊薬の発明や負傷兵の治療にも彼女の存在が欠かせない。ロウの肩に乗っている霊鳥は彼女の創りだした傑作。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_04

■SR ロウ・ホイェン
★スキル: 天竜の構えLv4
★効果: 力が20アップ、素早さが5アップ、体力が4ダウンする。
五大明王のひとり。剣を手にして以来、一度も負けたことがない覇者。シュモンの攻防を兼ね備えた堅実的な剣術に対し、彼の戦いはひたすら攻撃に特化した荒々しいスタイルで敵に反撃の余地をまったく与えない。彼が戦場に降り立つとき空は朱に染まり、その身は炎の冑を纏ったかの如く輝くという。肩に乗っているのは不死を司るといわれる霊鳥。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_13

■SR モル・バラーマ
★スキル: 天網恢恢(てんもうかいかい)
★効果: まれに自分を対象とした敵の行動が発動しない。
五大明王のひとり。謎に包まれた存在で、少年のような外見をしているが一説によれば五大明王の中では最年長で、100年以上も姿を変えぬまま生きているという噂すらある。手にした仙桃の枝で邪を祓うと云われており、吉兆の雷を呼ぶのもまた彼の為業とされたことから、戦の前に彼の姿を見た者は必ず勝利に導かれるというジンクスが兵士の間で広がった。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_09
『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』期間限定で“五大明王”(すべてSRキャラ)が降臨_02