先代冬寂王と冬の王子の親子の絆

 ファミ通クリアコミックス『まおゆう魔王勇者(3)』特装版についていた、第一次極光島奪還作戦の録りおろしドラマCD音源が、2013年3月13日23:00よりニコニコ生放送にて配信される。

【番組概要】
■番組名:まおゆう魔王勇者外伝 ~二人の王、一つの道~ 音源配信
■配信日時:2013年3月13日23:00~
■配信URL→こちら
※ドラマCD音源の配信となります。

アニメが放送中の『まおゆう魔王勇者』の知られざるエピソード……

極光島を――南部諸王国の誇りを取り戻せ。

テレビアニメ第五章の第一次極光島奪還作戦にまつわる、先代冬寂王(左:CV森川智之)と冬の王子(右:CV平川大輔)の“親子の絆”のエピソード。

001.jpg
002.jpg

コミックや朗読劇でも語られなかった物語が、いまここに――なぜ、冬寂王は戦場に散ったのか? なぜ冬の王子は父を憎んでいたのか? ここにしか描かれない“物語のかけら”をいま、ニコニコ生放送で! 熱き血統のドラマを聞き逃すな!

003.jpg

出演:
冬寂王:森川智之
冬の王子:平川大輔

冬の王子(幼少):瀬戸麻沙美
冬の王妃:甲斐田裕子
侍従長:金光宣明
執事(弓兵):銀河万丈

白夜王:東地宏樹
鉄腕王:町田政則
氷雪の女王:藤井麻理子
南氷将軍:白熊寛嗣

語り部子弟:速水奨

森川智之(冬寂王役)さんのコメント
若かりし頃の冬寂王が演じられて、とてもうれしくもあり、切なくもあり・・・どうぞ、冬寂王の生き様をお聴きください。

平川大輔(冬の王子役)さんのコメント
冬の王子の少年時代にまで至る、朗読劇でやらせていただいた内容以前のストーリーや「第一次極光島奪還作戦」、先代・冬寂王の生き様……そして……。もう盛りだくさん過ぎて、いち「まおゆう」ファンとしてはたまらない内容でした。夢中で台本を読ませていただき、そしてやっぱり涙してしまいました(苦笑)。収録自体も、諸先輩方のお芝居に感動させられっぱなしの中、精一杯の想いでやらせていただいたつもりです。最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました!