『電波人間のRPG2』2013年3月6日より修正版が配信開始

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロード用タイトル『電波人間のRPG 2』について、2013年3月6日より不具合不都合を修正した“修正版”の配信を開始する。

●ニンテンドーeショップからダウンロード可能

Title.jpg

 ジニアス・ソノリティより配信中のニンテンドー3DSダウンロード用タイトル『電波人間のRPG 2』。同作に関して、不具合や不都合を修正した“修正版”が、2013年3月6日より配信される。

【お詫びと訂正】
19:50に掲載致しました本記事において、修正版の配信日時を“2013年3月5日”と記載していましたが、2013年3月6日の誤りでした。読者ならびに関係者の皆様方にご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫びして訂正いたします。【2013年3月5日 21:10記事修正】


 【主な修正個所
・“まおう」とのバトルで、まれにバトルが開始しないことがある。
・電波人間ハウスで電波人間と別れた後に、特定のタイミングでボタンを押すと止まってしまう。
・ミュージアムで特定操作を繰り返すと強制終了することがある。
・コロシアムで対戦相手のデータを読み込む際にWIRELESS スイッチをオフにすると、エラー表示され続ける場合がある。
・モンスター図鑑の“おとすアイテム」欄と、アイテム図鑑の“おとすモンスター」が正しく反映されない場合がある。
・庭師の水やりのタイミングを、花が黒くなったときに行うように変更。

 同作を修正版配布前にダウンロードした人は、3月6日10時以降に、以下の手順で修正版を適用しておこう。なお、修正版配信開始後に購入した人は、始めから修正が適応されているので心配無用だ。

◆修正方法
ニンテンドーeショップを立ち上げると、“ソフト更新のお知らせ”が表示される。そこで“確認する”を押して、更新ソフトの確認ページで“更新する”を押すと、修正版がダウンロードされ、更新が適用される。eショップを立ち上げた際に案内が表示されない場合は、eショップ内の“設定・その他”のページで、“更新ソフトの確認”もしくは“購入済みソフト”のページからダウンロードすることができる。また、商品情報のページから“更新画面に進む”を押しても同様。




(C)2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.