ラストでは新ヒロイン・宙乃(声:井口裕香)のボイスも聴ける

 アルケミストは、2013年3月28日(木)発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR』の新規オープニングムービーを公開した。また、新曲を制作した佐倉紗織(ave;new)、a.k.a.dRESS(ave;new)からのコメントも到着したのでお届けする。

 原作・PC版のオープニングムービーと同様に、新曲「My Little Glory」を歌うのは “ave;new feat.佐倉紗織”、ムービー制作は“PRHYTHM VISION”となる。曲、映像ともに新ヒロイン・宙乃(そらの)を意識した作りとなっており、また、前回の原作版オープニングムービーと同様、ラストの商品情報部分で新ヒロイン・宙乃(声:井口裕香)ボイスが聴けるようになっている。

■「My Little Glory」
written by 佐倉紗織(ave;new)
composed & arranged by a.k.a.dRESS(ave;new)
ave;new feat.佐倉紗織

■ふたりからのコメント

佐倉紗織(ave;new)

<佐倉紗織(ave;new)>
「皆さまこんにちは! ave;newボーカルの佐倉紗織です。『学☆王』PC版主題歌「My Sweet Lady」、EDテーマ「FLUORITE DIARY」に続き、この度PSP版の新曲「My Little Glory」を歌わせていただきました! 近衛ヶ原学園で大切な仲間と過ごす、宝石のような毎日が私も大好きです。新曲では、新ヒロイン“宙乃”ちゃんをとくに強くイメージして作詞をしました。どの曲もキラキラポップソングの可愛らしさの中に強さと希望があって、前向きになれるチカラをくれると思います。PSP版でも、物語といっしょに楽しんでいただけたら嬉しいです。これからも、皆さまと『学☆王』の世界でお会いできるのを楽しみにしております!」

<a.k.a.dRESS(ave;new)>
「ave;newプロデューサーのa.k.a.dRESSです。『学☆王』シリーズでは主題歌・EDの作曲・編曲・プロデュースをさせていただいてます。今回PSP版では新主題歌という事で「My Littel Glory」を書き下しました。PC版とはまた違う新しい魅力を感じられるようなキュートでエレクトロなポップソングに仕上げてます。今回は宇宙っぽさというか、少しSFチックな世界観を魅せたかったのでたくさんのハードシンセサイザーを使用し、不思議な音色をたくさん創りました。ここまでテクノを意識したサウンドデザインは久しぶりだったので(笑)、とても楽しい制作作業でした。PSP版『学☆王』とともに皆さんに愛される曲になればうれしいです!」