世界各国で年齢を問わず親しまれている『テトリス』に、3DSならではの要素をプラス

アクションパズルゲームの定番、ニンテンドー3DS用『テトリス』のダウンロード販売が開始_01

 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS専用ソフト『テトリス』のダウンロード販売を、本日2013年2月28日よりニンテンドーeショップにて開始した。
 本作は、これまでの定番パズルゲーム『テトリス』に、立体視ならではの新たな面白さや新要素を追加したもの。ゲームのフィールドを自分の好きな角度にして遊ぶことができるほか、AR機能を使用し現実空間でテトリスを楽しめる「ARクライマー」や、下から迫り来るブロックを揃えて破壊する「ボンブリス」、カメラ機能を使用し撮影した写真を使って、パズルのように絵を組み立てていく「ジグソー」など、さまざまなニンテンドー3DSの機能を駆使することで、これまでの『テトリス』とは一味違う楽しみ方で遊ぶことができる。ダウンロードプレイを使用すれば、ソフト1本で最大8人でのプレイも可能だ。
 なおダウンロードについては、ニンテンドーeショップのサイトも確認してほしい。


テトリス (ニンテンドーeショップ ダウンロード版)
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年02月28日
価格 3400円[税込]
ジャンル アクションパズル