果たしてファミ通編集部はプレゼントを手に入れられるのか!?

 2013年1月にリニューアルし、パワーアップしたエヌ・シー・ジャパンのオンライン3D麻雀ゲーム『真・雀龍門』。本作の“本性全開プロモーション”でイメージキャラクターを務める元アイドリング!!!1号の加藤沙耶香さんが、ファミ通編集部に降臨した!

 お色気たっぷりのチャイナ服を着た加藤さんに、編集部員一同めろめろ。記念撮影もみんないつもは見られないニコニコの笑顔を浮かべています。そして、“本性全開プロモーション”ということで編集部一同も本性全開にしてみましたが……。ガ、ガラが悪すぎてこれ以上はお見せできません。

 また、今回は加藤さんに“『真・雀龍門』のスゴいところ10個”として、『真・雀龍門』がほかの麻雀ゲームと違うところ、“真”になったところを10個、教えてもらいました! 

▲加藤さんが持っているのは、『真・雀龍門』の看板3姉妹、メイリン、メイシン、メイファのタペストリー(4,500カイモ)と、メイリンの抱き枕カバー(10,500カイモ)。

1.24時間いつでも対戦を楽しめるオンライン麻雀ゲーム
本作は、臨場感たっぷりのグラフィックで24時間いつでも対戦が可能。ゲームをプレイするのにかかる“場代”は、なんと1位で終了すると戻ってくる! 勝ち続ければ、無料でゲームをプレイすることもできるのだ。

2.観戦だけなら無料の“観戦モード”
スリルたっぷりの麻雀は、無料の“観戦モード”で“レート”、“人気”、“開始”の3種類からソート(並べ替え)をすることで、いろいろな人の対局を見られる。勉強にもなるし、頭の体操にもなるぞ。

3.変則ルールで楽しめる“特荘戦”
ドラが3枚開かれる得点インフレ全開の“ドラドラドラ”ルールや、手元の牌が全員丸見えの“配牌オープン”ルール、バラエティ番組でおなじみ“割れ目”ルールなど、ほかでは体験できない変則ルールで楽しめる。

4.“レートランキング”で強い人がひとめでわかる
“東風”、“半荘”、“三麻”、それぞれの強い人の順位がひとめでわかる“レートランキング”で、自分のレベルに合った人を探したり、強い人の対戦を観戦できるのだ。

5.新システム“クエスト”はゲームならではの楽しみが!
新システム“クエスト”は、ロールプレイングゲームのように“三色を5回あがれ!”、“次の対局で3回以上振り込むな!”などの課題を達成すると報酬がもらえる。リアル麻雀ではなかなかできない、ゲームならではのチャレンジが盛りだくさんだ。

6.痛カッコイイ通り名が自動でついちゃう“通り名システム”
打ち筋によって、自動的にさまざまな通り名がつく“通り名システム”で、“隙の無い速攻の荘士”、“諦めを知らない完璧超人”など、ちょっと痛カッコイイ通り名がつくぞ。油断していると、痛さが増してしまうかも!?

7.1日1回対局するとお得な“出席システム”
ゲームは一日一時間……ではないが、1日1回以上対局すると1カウントされ、そのカウント数に応じた場代などの報酬がもらえる。場代以外にも、ゲームを楽しくするアイテムも入手できる。

8.自分の弱いところや強いところが一目瞭然の“ヘキサグラム型レーダー”
対局結果が六角形のグラフ(通称“レーダーチャート”)で表示されるので、自分の弱点や強みが一目瞭然。“あがり力”、“防御力”、“テンパイ力”など、6つの項目で表示される“ヘキサグラム型レーダー”は、これから麻雀を始める人にもおすすめだ。

9.チャット機能が充実
『真・雀龍門』では、チャット機能が大充実。友人戦の対局中や観戦中もチャットで会話できるので、みんなでわいわい遊べる。

10.パソコンがなくても、ネットカフェで遊べる! しかも場代なし!?
パソコンを持っていなくても、全国1500件の『真・雀龍門』公認ネットカフェ“雀喫茶”なら、なんと場代なしでプレイできるのだ。

 以上10項目を説明してもらっている間も見とれっぱなしの編集部一同だったが、ここでポイントが伝わったかどうか、加藤さんから出題が! 「1日1回対局するとお得なシステムはなんというのでしょう?」の答えはもちろん“出席システム”なのだが……編集部の答えはいかほどに? ちなみにこの問題、ほかのメディアでは正解率100%とのこと。これではずしたら恥ずかしいぞファミ通!

▲悩んでます。悩んでます。
▲おや……? バサラ佐藤がまさかの回答を!?

 と、ここで、誰よりも加藤さんをガン見していたバサラ佐藤が挙手! 見事正解を言い当てて、無事読者プレゼントをゲットできた。

▲無事、読者プレゼントゲットしました!

 今回手にいれた読者プレゼントは、3つのゲーム内アイテム特典“クーポンナンバー1 場代 2000”、“クーポンナンバー2 動物の手シリーズ”、“クーポンナンバー3 パッケージ限定ボイス”、メイリン雀牌スマホイヤホンジャック、プリペイド“NET CASH ID 500チケット”がついた『真・雀龍門』のパッケージ3本(各1名)と、メイリンのiPhone5ケース(1名)。欲しい人は、下記のアンケートフォームに記入して応募してほしい。応募締切は2012年3月14日23:59までとなり、当選者の発表は、賞品の発送(3月下旬予定)をもって代えさせていただきます。

 また、いまなら新しくゲームを始めると合計で1500分の場代がもらえる“期間限定☆新規登録キャンペーン”キャンペーンも実施中。期間は2013年の3月31日(日)まで。詳しくはコチラをチェック。

※応募は締め切らせていただきました。