◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_01

 圧倒的に「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の強さが光る一日となりました。それにしてもリメイクタイトルと思えない力強い動きで、本体も大いに牽引しました。昼間より夜、お勤め帰りのサラリーマン層が嬉々としてご購入されていました。地元密着の当店らしく、久しぶりに懐かしい顔の方にお目にかかれ嬉しかったです。「ドラゴンクエスト」シリーズはここで、と決めてくださっている様で有難いですね。

 思っていた以上に大人層だけでなく、小学生達にも浸透。彼らは中古でシリーズを遊んだ世代、息長く売れていきそうです。

店舗の詳細はコチラ

◆株式会社 トイダック  担当者:小林 秀行

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_02

 3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が発売となり、久々に本体を大いに牽引する動きとなりました。少し前までは、本体を購入されたお客様も次のソフトが…、と少し間を持たされる感じでしたが、昨年終盤あたりからは、3DSの発売タイトルも安定し、遊んでいるソフトがあるうちに次の発売が近くなる感じになりました。

 DSの時ほど発売タイトル数は多くありませんが、ここまで来るとハードとしては一安心という感覚です。来月には「ルイージマンション2」などの発売も控えており、こちらも楽しみにされているユーザーの方は多そうです。

店舗の詳細はコチラ

◆ その他のお店はこちら(集計期間:2013年2月4日~2013年2月10日集計)

●「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をひたすら売っておりました。久しぶりにお客様の波が途切れず、店内も賑わいました。さすが「ドラクエ」は強いですね。(東京都・ゲーム専門店)

●さすが、「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」はまだまだ人気がありました。問い合わせが少なかったので、数日残ると思っていた分まで発売日の夜に完売です。(神奈川県・ゲーム専門店)

●今回は「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」の週でした。本体とセットで購入される方もあり、人気の高さが伺えます。(大分県・量販店)

●「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」がさすがの人気です。(富山県・量販店)