『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマ曲『お願い! シンデレラ』も披露された『デレラジ』スペシャルステージ

2013年2月10日(日)、千葉県の幕張メッセにて開催された“ワンダーフェスティバル2013[冬]”の会場内、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17ブースにて、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のラジオ番組『デレラジ』のイベントが開催された。

●新情報やライブで盛り上がる

cin01.JPG

 2013年2月10日(日)、千葉県の幕張メッセにて開催された“ワンダーフェスティバル2013[冬]”の会場内、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17ブースにて、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のラジオ番組『デレラジ』のイベントが開催された。イベントには、大橋彩香(島村卯月役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、福原綾香(渋谷凛役)、大坪由佳(三村かな子役)、五十嵐裕美(双葉杏役)が出演。フィギュア化される『アイドルマスター シンデレラガールズ』の話題などで盛り上がった。

 出演者が登場すると、会場に詰めかけたファンに圧倒された5人。現在放送中の『アイドルマスター シンデレラガールズ』のCMの話題に触れ、「ついに『シンデレラガールズ』にもテーマ曲ができました」(大橋)とコメントすると、さらにこのテーマ曲『お願い! シンデレラ』が2013年4月10日にリリースされることも発表された。また、ガレージキットの祭典“ワンダーフェスティバル”の会場ということで、“プライベートでフィギュアを買ったことはありますか?”という話題に。美少女系のフィギュアが多いという佳村や、ガ○ダムやプ○キュアのフィギュアをいっしょに並べているという大坪、クリィミーマミのフィギュアの箱が地震の影響でへこみショックを受けたという五十嵐など、それぞれにフィギュアに関するエピソードを披露し、会場を沸かせた。

 続くコーナーでは各々のキャラクターになって、今後リリースされるフィギュア関連商品を説明することに。商品説明を聞いて買いたくなった人に会場のファンが拍手を送るというシステムで、いちばん拍手が多かった人に希望のフィギュアがプレゼントされるというものだ。それぞれの演じるキャラクターらしいセリフで観客を沸かせる。勝敗は、五十嵐の演じる杏に軍配が上がり、「家で杏をあんな恰好やこんな恰好にして楽しみたいと思います。ゲットした人は写真とかを上げてください。私が検索します(笑)」(五十嵐)とコメントした。会場ではそのほか、765プロのアイドルたちもfigma化されることが発表されるなど、駆けつけたプロデューサー(※『アイドルマスター』のファンのこと)も新情報に色めきだっていた。

 ニコニコ生放送の配信部分が終了すると、ライブコーナーへ。五十嵐が『あんずのうた』、佳村が『TOKIMEKIエスカレート』、大坪が『ショコラ・ティアラ』、大橋が『S(mile)ING!』、福原が『Never say never』と、それぞれのソロ曲を披露すると、さらに「私たちのバレンタインプレゼントということで、この曲を歌いたいと思います」(大橋)として、『お願い! シンデレラ』を初披露。プロデューサーも初めて披露される楽曲にも関わらず、ノリノリでコールを入れ、同曲をアイドルたちといっしょに盛り上げた。イベントの最後にはそれぞれが感想を語る。「『アイマス』の一部になれてとってもうれしいです」という大坪や、「いつかシンデレラガールズだけでライブをやれたらいいなと思います」という福原の言葉に会場も大盛り上がり。最後はラジオでおなじみの挨拶「おやすーん」でイベントを締めた。


cin02.JPG cin03.JPG
cin04.JPG cin05.JPG
cin06.JPG
cin07.JPG cin08.JPG