ファンクラブ会員数3000名突破を記念して新曲製作決定

 日本一ソフトウェア20周年記念サイトで実施中の“アサギファンクラブ一万人計画”に関する最新情報が公開された。ファンたちからの応援により、会員数が順調に増加し、このたび3000人を達成したことを記念して、アサギ応援ソング第2弾の作成が決定した。
 アサギ応援ソング第2弾については、日本一ソフトウェアのタイトルの楽曲でおなじみの佐藤天平が作曲。その歌詞をユーザーから募集している。なお、使用されるメロディーは日本一ソフトウェア20周年記念サイト内“アサギの小部屋”で試聴可能。メロディを聴いて思い浮かんだ歌詞やフレーズを特設ページの投稿フォームから応募してみよう。応募締め切りは2月8日(金)18時となっている。以下、リリースより。

日本一ソフトウェアの“アサギファンクラブ”会員3000人達成記念企画がスタート、応援ソング第2弾の歌詞を募集中_01

【企画概要】
募集内容:『アサギ応援ソング』の歌詞・フレーズを募集
応募締切:2月8日(金) 18:00まで
応募方法:20周年記念サイト内の専用投稿フォームよりご応募ください。
 ※詳細は20周年記念サイト内「アサギの小部屋」をご覧下さい。

<注意事項>
ご応募いただく場合は以下の事項にご承認いただいたものとみなします。
※ご応募いただきました歌詞につきましては、弊社にて変更させていただく場合がございます。
※ご応募いただいた歌詞の著作権・使用権は、日本一ソフトウェアに対し無償で譲渡していただくことになります。
※歌詞についての一切の権利は、日本一ソフトウェアに帰属する形となります。
※ご応募いただく歌詞は、未発表のものであり、且つ他の著作権等を侵害するものでないものに限ります。
※ご応募いただいた歌詞が採用された場合、著作者人格権の主張を禁じます。

日本一ソフトウェアの“アサギファンクラブ”会員3000人達成記念企画がスタート、応援ソング第2弾の歌詞を募集中_02
日本一ソフトウェアの楽曲の作詞を数多く手掛ける社長の新川より
ワンポイントアドバイス!

全国のアサギファンの皆様、いつもアサギが大変お世話になっており、誠にありがとうございます。
このたびは、ファンクラブ会員数3,000名突破を記念して、なんと、おなじみの佐藤天平さん作曲にて【アサギの新曲】を制作することになりました。
「作詞なんてやったことがないぞ!?」
という方がほとんどでしょうが、ご安心ください。
所詮、アサギの歌なので気楽にいきましょう、気楽に(笑)
さぁ、いよいよ全国のアサギファンのチカラをひとつに集結する時が来ました! 今こそ、みんなのチカラで素晴らしい歌詞を作り上げ、アサギにプレゼントしようではありませんか!!