発売日に向けてさらに盛り上がってきた!

 ガストは、『アルトネリコ』シリーズのヴォーカルCD『ヒュムノスコンサート』のコンプリートBOX『クルトヒュムネス ~神と対話した詩~Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX』について、特典のひとつであるヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲の試聴を開始するなど、新情報を公開した。

CD BOX『クルトヒュムネス』描き下ろし曲“ヒュムノスバッジ”収録曲の試聴開始&“復活トウコウスフィア”で投稿募集を開始_04

■3人の詩姫による、アルシエルの歴史上で実際に謳われたクルトヒュムネス~神と対話した詩~ヒュムノスバッジ収録曲の試聴が開始

 このBOX専用に、志方あきこ、霜月はるか、みとせのりこが描き下ろした楽曲を3曲収録した、記念オーディオバッジ。その試聴が、【コチラ】にて可能となった。描き下ろし楽曲のダイジェストムービーも試聴ページにて公開中だ。

CD BOX『クルトヒュムネス』描き下ろし曲“ヒュムノスバッジ”収録曲の試聴開始&“復活トウコウスフィア”で投稿募集を開始_01

◆METHOD_ALTERNATION/.
紡ぎ手:クローシェ・レーテル・パスタリエ
Lyrics by 磯谷佳江(日本語歌詞)/ 志方あきこ(新約パスタリエ歌詞) Composed & Arranged by 志方あきこ Vocal & Chorus by 志方 あきこ
クローシェがI.P.D.の最高峰である「クイーン」となったのは、生まれつきではない。それは彼女がクイーンになる為の努力をしたからである。クイーンになるには、先代クイーンからその能力を受け継ぐ必要がある。その受け継ぎのための詩がこの、オルタネイションである。先代が認めなければクイーンの座は譲られない。それはすなわち、クローシェが先代に試される事を意味する。クローシェの前となる、先代クイーンとはインフェル。御子クローシェ13歳の試練、インフェルとクローシェの儀式が今始まろうとしている。

CD BOX『クルトヒュムネス』描き下ろし曲“ヒュムノスバッジ”収録曲の試聴開始&“復活トウコウスフィア”で投稿募集を開始_02

◆EXEC_VISIONDANCE_PLUGINs/.
紡ぎ手:瑠加・トゥルーリーワース
Lyric by 日山 尚 Composed by 霜月はるか Arranged by HIR Vocal & Chorus by 霜月はるか
惑星再生から数年が経過した。平和になった世界で、人々と神との友好、大地の復活を感謝するために、大地が蘇った日を「アルシエル記念日」とし、その日に歌を謳うことになる。初代祭祀はルカとなった。そしてこの盛大な祭典で謳われる詩は、ヴィジョンダンス・プラグインズ。その詩はフレリアを介して巨大な「神々との再会のステージ」を創り出すものである。この日、ルカはフレリアのDセロファンをインストールして謳い、フレリアはそれを元に踊り、ステージを紡ぐ。そのステージの上では、美しい星、人々の笑顔、そして過去の歴史から未来に向けての希望の物語が、ショーとなって展開する。この星が未来永劫輝ける事を、神と人が共存しつつ、いつまでも健やかに過ごせるように想いを込めて。

CD BOX『クルトヒュムネス』描き下ろし曲“ヒュムノスバッジ”収録曲の試聴開始&“復活トウコウスフィア”で投稿募集を開始_03

◆EXEC_DISHADOW_includes.Ex_VANISLAND/.
紡ぎ手:ジャクリ(ミュール)
Lyric by みとせのりこ Composed & Arranged by Dani Vocal & Chorus by みとせのりこ
シュレリアの要請により第一塔に帰還したジャクリ。第一塔はいまだにジャクリの怨念とも言えるシャドウミュールの想いが残っていた為、塔内に入る事も難しく、皆難儀していた。ジャクリは第一塔にうずまく自分の怨念、シャドウミュールを完全に根絶するために、一人クレセントクロニクルへ向かう。クロア達と出逢った事で生まれた愛、そして罪の意識と優しさを想いの力として、謳う鎮魂歌。それは、昔の自分との決別。眠らせるのでは無く、自分自身としてシャドウを受け入れることで、その念を消してしまうこと。とても優しくて可愛さこそ感じられる、自分に対しての子守唄。過去との最後の完了をする為に、ジャクリはシュレリアに導かれながら謳い始める。

■トウコウスフィアがワンタイム復活!
クルトヒュムネス発売を記念して、トウコウスフィアが復活する。復活は2013年2月1日(金)のみとなるが、昔の雰囲気そのままに盛大に盛り上がること間違いなしだ。特設ページ【コチラ】では投稿の募集が開始されているので、ぜひ参加しよう。
(※投稿するにはMyGustIDが必要です。)