花の都、巴里よりサクラ舞う!

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_05

 GREEで配信中の『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』で、『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』に登場したキャラクターたちがついに参戦。なんとその追加カードは、400枚以上! その中でも巴里華撃団のメインキャラクターとなる花組メンバー5人を、リリースより紹介しよう。おなじみの怪人たちもボスとして登場するぞ。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_02

●エリカ・フォンティーヌ
生年月日:1909年8月15日(16歳)
出身地:フランス
底抜けに明るく元気な性格。信仰心があつく、人々に奉仕することを喜びとする修道院の見習いシスター。しかし、持ち前のそそっかしさとドジで、いつも周囲にトラブルを巻き起こしてしまう。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_03

●グリシーヌ・ブルーメール
生年月日:1909年4月18日(16歳)
出身地:フランス
由緒正しきノルマンディ公爵家の血を受け継ぐ名門貴族、ブルーメール家の令嬢。貴族であることに誇りを持っており、民を守るために戦うことが己の使命であるという強い信念を持っている。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_04

●コクリコ
生年月日:1914年10月10日(11歳)
出身地:ベトナム
移動サーカス団“シルク・ド・ユーロ”の団員として、手品や軽業などをステージの上で披露しているが、昼間はサーカスの動物たちのエサを分けてもらうために、市場で仕事を手伝っている。どんな時でも元気で笑顔を絶やさない巴里華撃団・花組の最年少隊員。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_07

●ロベリア・カルリーニ
生年月日:1905年11月13日(20歳)
出身地:ルーマニア・トランシルバニア
数々の犯罪を起こし、罪状のすべてを並べると懲役1000年という巴里始まって以来の大悪党。1匹狼気質で他人と距離を置きたがるが、それでも仲間には愛着を持っている。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_09

●北大路 花火
生年月日:1908年5月22日(17歳)
出身地:日本
日本の男爵家である北大路家の令嬢。祖母がフランス人であり、幼少よりフランスで暮らしていたため、日本の文化や大和撫子に強いあこがれを抱いている。舞台の上では、日本舞踊を優雅に踊り、観客を魅了している。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_08

◆おなじみの怪人たちも登場!
巴里の街を恐怖の渦に巻き込んだおなじみの怪人たちもボスとして登場! 個性豊かで魅力的なキャラクターの中から、お気に入りのキャラクターを見つけて自分だけのデッキを作り上げよう。

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_01

【サクラ大戦 ~オールスターコレクション~】
メーカー:レッド・エンタテインメント
プラットフォーム:GREE
★アクセスはこちらから
対応端末:フィーチャーフォン、スマートフォン
利用料金:アイテム課金制

(C)SEGA (C)RED

ファミ通GREEサイトも注目です!

『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』でファン待望の巴里華撃団がついに参戦! 16周年のお祭りはまだまだこれから!_06

GREEタイトルの最新&攻略情報は、ファミ通GREEサイトでチェック! 編集者のつぶやきやおススメタイトルを随時更新。ここでしか手に入らないプレゼント企画もあったりと、見逃せない情報が満載だ。フィーチャーフォンとスマートフォンで展開中なので、GREEユーザーはぜひ覗いてみてね!
★ファミ通GREEサイトはこちらから