男性の“デモン”も登場

 角川ゲームスより、2013年1月24日(木)発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デモンゲイズ』。本作のキャラクターメイクで使用できる、全45種類のイラストを大公開しよう。また、新たに公開された男性の“デモン”や、竜姫亭での楽しいひとときなどの最新情報もお届け。

■全45種類のイラストでキャラメイク!
本作では、キャラクターメイク時に“姿”、“性別”、“種族”、“クラス”、“ボイス”、“名前”を自由に選択可能。種族・職業は一度決めると変更ができないが、それ以外は後で変更できるのだ。姿による強さの違いはなく、姿は種族や職業に依存せず自由に選択できる。なお、主人公は種族ヒューマンの男性、職業デモンゲイザーとなり変更は不可だが、見た目だけ女性に変更することはできる。

■ファイター
前衛での近接戦を得意とする生粋の戦士。強力な武器を扱い、瞬間破壊力は最強。

■パラディン
主に前衛で仲間たちを守るディフェンダー。重装備で身を固めれば、鉄壁の盾となる。

■サムライ
前衛としては軽装のスピードファイター。一撃必殺の剣を操り、敵の群れをなぎ倒す。

■レンジャー
弓による遠距離攻撃ができる中衛クラス。火力は前衛に劣るが、命中は随一。

■アサシン
敵をかく乱して戦う上級者向けのクラス。盾役、敵の足止め、暗殺など能力は多彩。

■ウィザード
攻撃や戦闘補助の魔法に長けた魔術師。非力なため、近接戦には向かない後衛。

■ヒーラー
傷ついた仲間を魔法で癒す回復の要。非力なため、近接戦には向かない後衛。

■種族

▲ヒューマン
平均的な能力を持つ一般的な種族。特化はないが、どんなクラスもこなせる。
▲ミグミィ
神秘の力と素早さを備えた小人族。非力だが、癒しの力では誰にも負けない。
▲エルフ
自然と生きる容姿端麗な種族。若干非力だが、知性が高く魔術が得意。
▲ネイ
異国からやってきた猫のような獣人族。素早い戦いが得意だが、魔法は苦手。
▲ドワーフ
力と体力が自慢の屈強な種族。攻めてよし、守ってよしの生来の戦士。

■浴場
種族・職業は一度決めると変更ができないが、それ以外は竜姫亭にある“浴場”で変更可能。“イメチェン”から“姿、ボイス、名前”を変更できるのだ。

▲ククレ
スタイリストを名乗るミグミィ族の青年。竜姫亭の脱衣所で美容院を営んでいる。彼の手にかかれば姿形は自由自在。

■部屋の管理
<部屋を借りる>
賃貸料を支払い、部屋を借りるとパーティー人数がひとり増える。賃貸料は人数が増えるごとに上がっていく。紹介された新しい仲間を迎え入れるか、自分で住人を探そう。

<引っ越し>
パーティーは竜姫亭の住人で構成される。パーティー構成の変更が必要なときは、引っ越しを活用しよう。

<登録する>
登録できるキャラクター数には限りがあり、竜姫亭に4人、郊外に3人の、最大7人まで登録可能だ。

<仲間の部屋>
“仲間に加える/仲間から外す”から、待機させたりパーティーに加えたりできる。

■男性のデモンも登場
<アストロ>
魔法力を司る魔人。仲間の魔力を一時的に高める力やMPを増やす能力を持つ。魔法を要とする戦いには不可欠な存在。

▲通常
▲暴走

■イベントシーン
画像は、竜姫亭での楽しいひとときを描いたもの。賑やかで楽しい同居生活は、冒険で疲れた体を癒す潤いとなる。

▲プロメス、フラン、ピーネのお茶会。

■初回特典
初回封入特典として、“プレミアム・トレジャーハンティングセット”のプロダクトコードが同梱。
内容は、序盤の冒険がグッと楽になる“ジェム”の豪華20点詰め合わせとなる。メンバーに合わせた装備品を入手し、“ハクスラ”を有利に進めよう。

内容:武器・防具ジェム(14個)と無名のジェム(1個)、強化のジェム(5個)の計20個。

※ “ジェム”とは、ゲーム内に登場する“宝石”です。ジェムを捧げて敵を呼び出し、その戦闘に勝利すると、ジェムの内容に応じた武器・防具が手に入るシステムとなります。
※ 初回封入特典は、初回生産分限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※ 一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認下さい。

■“アイテム名募集キャンペーン”結果発表
公式サイトにて、2012年8月10日 (金) ~8月20日 (月) に実施した“アイテム名募集キャンペーン”の結果発表を公開中。総数2000に及ぶ応募の中から採用された30名の作品が、実際のアイテムとしてゲーム内に登場するのだ。採用されたアイテムはどれも役に立つものばかり。ぜひ手にいれて、ゲームで使ってみよう。