“フードエディぴょん”と“スウィーツエディぴょん”も加わってますます豪華に!

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション3用ソフト『ドリームクラブ コンプリートエディぴょん!』(発売中)と『ドリームクラブZERO スペシャルエディぴょん!』(2013年1月17日発売)の発売を記念して、“カラオケ パセラ”とのコラボレーション企画を開催。東京・秋葉原の“カラオケ パセラ秋葉原電気街店 B1F バーリズム”にて、2012年12月1日(土)より“ドリーククラブ カフェ”をオープンする。『ドリームクラブ』は、以前から秋葉原の“カラオケ パセラ 秋葉原昭和通り館”とのコラボレーションを行っており(記事はこちら、レポートはこちら)、今回はコラボレーション第2弾となる。

 コラボ第2弾となる“ドリームクラブ カフェ”では、第1弾で好評を博した“ドリンクエディぴょん”だけではなく、13人のホストガールにちなんだオリジナル“フードエディぴょん”と“スウィーツエディぴょん”も登場。第1弾では店舗ごとに違っていたドリンクメニューも、ドリームクラブ カフェではすべてが注文できるようになったのだ。また、コラボレーションメニューを注文した人には、1品につき1枚、オリジナルトレーディングカードが15種類の中からランダムでプレゼントされる。

▲お出迎えしてくれるホストガールさん。

 店内に入ると、まずは受付さんさながらの美しいホストガールさんがお出迎え。「アナタはピュアな心をお持ちですか?」と問いかけられるので、ためらわず「Yes!」と答えて入店しよう。「No!」と答えて、ホストガールさんの困り顔を見るのも一興だが、困らせすぎにはくれぐれも要注意だ。

 カフェ店内は、見事なまでに『ドリームクラブ』一色。カフェ中央奥に設置されたスクリーンでは、音楽とともにホストガールたちの映像が映し出されている。隅にある小さなモニターにも同じ映像が放映され、さながら小さなステージのよう。また、このスクリーンには、いままで放送したすべてのプロモーションムービーも流れるとのこと。BGMもメインテーマから各ホストガールたちのテーマ、受付さんのテーマまでを網羅しているので、どっぷりと『ドリクラ』の世界に浸れるだろう。

▲壁にはホストガールたちが並ぶ2種類の垂れ幕が掛けられ、イスのカバーひとつひとつに、ホストガールたちがプリントされている。

 そして、お待ちかねの試食タイムが到来! ほぼすべてのメニューを食させてもらったのだが、どれもこれもよく作られており、フード・ドリンク・スウィーツ、すべてたいへんおいしかった。ディースリー・パブリッシャーのスタッフも、思わず「さすがパセラさんですね!」と顔を輝かせるほど。……ただ、ひとつだけ気をつけてほしいのが、“辛い”系のもの。こちらは、どれが、というよりは全体的に、非常にハイレベルな辛さとなっている。何も知らずに食べて涙目になったのは記者だけではないので、「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」くらいの覚悟を持っておいても損はない(たぶん)。第1弾に引き続き登場したドリンクもさることながら、フードやスウィーツメニューも非常に充実。ピュアな紳士なら、この冬何度でも通いたくなる店であるのは間違いだろう。

■開催概要
場所:カラオケパセラ秋葉原電気街店 B1F バーリズム
秋葉原電気街店のページはこちら
“バーリズム”のページはこちら
日時:2012年12月1日(土)~2012年12月30日(土)
11時30分~17時まで
 

▲1品注文するごとにランダムでもらえるトレーディングカード。
▲試しに裏返えしてみると……遙さんのものらしき美脚が! どんなイラストが現れるかは、カードをすべて集めたお楽しみ。