たまごっちハウスで楽しく暮らそう!

 バンダイナムコゲームスより、2012年11月22日(木)にニンテンドー3DS用ソフト『おうちまいにち たまごっち』が発売された。本作は、夢の“たまごっちハウス”に暮らしている“たまドール”といっしょに生活をするゲーム。たまドールたちと仲良く遊んだり、お手伝いをして、自分オリジナルのたまごっちハウスを作れるのだ。

■本作の特徴
<その1> おてつだいミニゲームや、ゆるっとしたゲームが約20種類!
おてつだいミニゲームは、お料理ごっこ、着せ替えごっこなど、おうちをテーマにしたものばかり。のんびり遊べる釣り、草むしりも、ゆるゆる遊びとしておうちごっこに入っているのだ。

<その2> アイテムは総数300個以上!
家具や雑貨など、お部屋に置けるアイテムは250個以上登場。壁紙や床を変えたり、ハウスをデコれるアイテムは50個以上。ふたつあわせて、300個以上のアイテムが登場するのだ。これは、たまごっちゲーム至上ナンバーワン。アイテムをどんどんコレクションして、集めたアイテムでオリジナルたまごっちハウスを作ろう。

<その3> 登場するたまごっちは80体以上!
今回登場するたまごっちは、アニメの人気定番キャラクターから新キャラクターまで80体以上が登場。たくさんのたまごっちを集めて、楽しいおうちごっこを楽しもう。

■ミニゲーム紹介

マイルーム