パッケージ版よりも1000円以上お得な価格になって登場

 アイイーインスティテュートは、ニンテンドー3DS用学習ソフト『TOEIC テスト超速トレーニング』のダウンロード版を、2012年11月15日(木)よりニンテンドーeショップにて販売開始した。価格は2800円[税込]。

 本作は、高品質な問題を気軽に、効率的に学習してもらうことを目標に開発され、2012年4月5日の発売以降ロングセラーを続けている学習系ソフト。ダウンロード版では、ほんの少しの学習時間のためにソフトを抜き差しすることなくプレイできるので、より効率的な学習が可能となる。コンテンツはオックスフォード大学出版局より提供を受けており、学習を継続するための機能が充実。また、ネットワーク機能により、新たにほかの学習者とコミュニケーションすることが可能となった。インターネットを通じて全国のユーザー間のランキングに参加すれば、テストのスコア、ゲーム内で獲得したポイントを競える。すれちがい通信では、ユーザー間で簡易的なプロフィールや、テストのスコアに応じてもらえるカードを交換して交流することも可能。さらに、定期的に配信される新作問題や学習に役立つメッセージも受信できるのだ。このソフトを使えば、挫折せずに英語を学習できるかも?

商品内容詳細

■ハイクオリティな問題
TOEIC テストの形式にあわせた問題を、パートごとにじっくり学習。さらに40問で構成されるミニテストも収録し、予想スコアを知ることができる。
・Part別問題
・テスト

■はじめての人にも
TOEIC テストの方略をいちから学べるトレーニングや、問題の難易度を下げられるモードを搭載。はじめてでも安心して学習可能。
・オリジナルトレーニング
・かんたん出題

■単語も充実
約2700語収録のオリジナル単語帳。内容はもちろん、繰り返し学習するための便利な機能も充実している。
・音声つきコロケーション・例文
・4択クイズ
・聴いて覚える
・書いて覚える

■つながる楽しさ
インターネットや、すれちがい通信を通じてほかのユーザーとのコミュニケーションが可能に。単調になりがちな学習を、楽しくサポート。

■Miiで勉強
ニンテンドー3DS本体で作成したMiiをソフトに登場させることができる。