ストーリーモード“伝説編”に追加された“天帝編”スクリーンショットも紹介
コーエーテクモゲームスから、2012年12月20日(木)発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト、2013年1月31日(木)発売予定のWii Uソフト『真・北斗無双』。本作のオリジナルストーリーが楽しめる“幻闘編”や、新たなプレイアブルキャラクター“バット”、“アイン”などが公開された。
■“幻闘編”
オリジナルストーリーが楽しめる幻闘編は、ステージに配置された敵拠点を制圧していくことで戦闘が進行する。拠点を5つ制圧するとボスが登場し、撃破すればクリアーとなる。幻闘編は、流派ごとに大きなストーリーが用意されており、クエスト(ひとつの面)をクリアーすると、ストーリーに沿った新しいクエストが登場するのだ。
■各流派のエピソード概要
<北斗神拳>
リュウケンの元で修行を積む、北斗四兄弟の物語。伝承者争いをめぐる兄弟の葛藤、独立を主軸とし、ユリアや南斗聖拳伝承者たちとの関係も描かれる
<南斗聖拳>
斗聖拳平穏の時代から分裂期の物語。南斗聖拳伝承者たちの関係を主軸とし、分裂を通しての彼らの戦いと絆、それぞれの道が分かつ過程が描かれる。
<孤高の拳士>
キャラクターの“伝説編”で描かれたエピソードの裏側や、そこに至るまでの独自のストーリーが描かれる。激動の時代の中、強く戦い続ける戦士たちのドラマを展開する。
<北斗の軍>
ケンシロウの背中を追い、北斗の軍を率いて戦うバットとの成長物語。“ラオウ編”~“天帝編”に至るまでが描かれる。不思議な力によって、過去の時代へ遡った彼らが見たものとは?
■新キャラクター“バット”、“アイン”
<バット>北斗を継ぐ戦士
元こそ泥の少年。口は悪いが、性根は優しい。同じ牢獄に放りこまれた縁で、ケンシロウとともに旅をする。ケンシロウと離れて数年後、弱者を守るべく北斗の軍を結成。
<アイン>愛に生きる賞金稼ぎ
天帝軍に賞金首を渡す賞金稼ぎ。ケンカ拳法の使い手で、「やるじゃない」が口癖。ケンシロウやバットとの出会いを経て、愛娘アスカが胸を張って語れるような父になろうと決意。北斗の軍とともに天帝軍に反抗する。