群がるゾンビをぶっ飛ばせ!

 サイバーフロントは、2010年にPC用として発売されたゾンビアクションゲーム『ゾンビ ドライバー』のHD版を、2012年10月17日(水)にXbox 360 LIVE アーケードにて配信開始した。価格は800マイクロソフトポイント。本作は、ゾンビに占領された街を車で駆け抜けながら生存を図るゾンビアクションゲーム。ルールはいたってシンプルで、群がるゾンビを蹴散らし、車に搭載した武器でぶっとばせばオーケー。生き残り続ければ、ステージに新たな武器やアイテムがどんどん登場するので、それを活用してさらなる殺戮を続行しよう。運転できる車はタクシーから戦車まで幅広く登場。さらに、火炎放射機やロケットランチャーも装備できるのだ。ゲームモードはゾンビを殺しつつ、与えられたミッションをこなす“ストーリーモード”のほかに、ライバルカーと競争できる“ブラッドレースモード”、特定のステージでのサバイバルに挑む“殺戮モード”が楽しめる。お気に入りの車と武器で、爽快殺戮ドライブを体感しよう。

ゲームモード

■ストーリーモード
軍はゾンビまみれの街を封鎖し、人々の救出を行おうとしている。生き残った君は、将軍直々に協力を要請された。市役所に立てこもっている市長を助けに行く“デブ猫”作戦や、飛行機墜落現場を調べて生存者を捜す“肉ダンゴ”作戦など、全31ミッションを通して物語が進行する。無事任務を完了すれば、新しい装備や車が貰えることもあるのだ。

▲キモくて巨大な「ボスゾンビ」も登場だ。

■ブラッドレースモード
ライバルカーを蹴散らしながらレースするモード。もちろん武器を搭載している車を使用するので、ガンガン攻撃しよう。レースのルールは3種類ある。

レース:指定された周回を走行し、1位を目指せ。
エリミネーター:制限時間内に、出来るだけ多くのライバルカーをスクラップにしろ。
エンデュランス:ゾンビや障害物を壊し続け、できるだけ長く生き残れ。

▲ライバルカーをブチのめせ。

■殺戮モード
特別に用意されたアリーナの中で、ゾンビに車を破壊される前に出来るだけ多くのゾンビをぶちのめせ! より長く生き延びてメダルを獲得すれば、新たなアリーナがアンロックできる(アリーナは全7種類)

▲街中から、海辺まで色んなアリーナがある。

システム

■コンボでボーナスを狙え
ゾンビを連続でどんどん倒すと、コンボが発生してボーナスが貰える。倒したゾンビの種類や、連続で何体のゾンビを倒したかによってコンボが変化するのだ。ゾンビを倒すために突入をくり返していると、車がボロボロになっていくので要注意。車が使えなくなると即ゲームオーバーだ。

■車も装備もアップグレード&カスタマイズ
ゲットしたボーナスで車の装備をアップグレードしよう。装甲、突破力、スピードといったパラメータも上げられ、マシンガンやレールガンといった武器も購入して取り付け可能だ。また、タクシーやホットロッドなど車両の種類を変えるだけでなく、カラーリングも変更可能。お気に入りのマシンにカスタマイズして、ゾンビ相手に爆走しよう。


ゾンビ ドライバー HD
メーカー サイバーフロント
対応機種 X360Xbox 360
発売日 2012年10月17日配信
価格 800マイクロソフトポイント
ジャンル アクション / ゾンビ