虚実入り交じる独特なファンタジー世界のタクティクスRPGが日本上陸

ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_12

 ネクソンが、新作オンラインゲーム『聖剣ONLINE』のクローズドβテスター募集を開始した。公式サイトでは3500名を募集する。

 クローズドβテスター募集の締め切りは10月28日の午後11時59分まで。また、公式サイトでの3500名とは別に、ファミ通.com枠としても、本作へ200名をご招待する。こちらのページから、応募要項をよく読み、どしどし応募してほしい。なお、クローズドβテスト自体は10月31日から11月7日まで実施される予定。

 本作は台湾Chinese Gamerが開発したファンタジーテイストのターン制タクティクスRPG。プレイヤーはナイチンゲールやピーターパンなどの偉人・有名キャラクターや、モンスターを仲間にして、成長させながら冒険することになる。
 また、プレイヤーは人間側勢力“連盟”と、神に近い勢力“領域”の2大勢力に分かれてプレイすることになる。正式サービス以降はPvPやRvRなどの対戦要素も実装予定とのこと。なお、能力やスキル自体には勢力差はないとのこと。職業別で装備可能な武器などが異なり、一定レベル以上からはサブ武器も使えるという。

ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_07
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_02
【領域】
氷に閉ざされた高原に建国された百年帝国。
膨大な古の伝説と継承された知恵を所有し、人民はそれを誇りに思っている。
他の勢力を征服し、全ての大地を手に入れることを渇望している。
征服こそが「領域」の至上命題である。

帝王の「オーディン」が全ての権力を握っており、
「領域」で最も崇められている存在である。
持って生まれた皇族気質は、度重なる争いの中でもその品格が失われることはない。
更に彼の副官である戦神「ティア」と雷神「トール」は、
魔族が噂を聞いただけで震える最強の組み合わせである。

領域の深く秘められた憂いを取り除くため、
オーディンは征服の道を切り開くことに決め、
その障害となる魔族の排除を土台とすることにした。
戦火によって灰色と化した地域一帯は、永遠に領域の領土となるであろう。
【連盟】
たくさんの小国が団結した連盟国で、人民は粘り強く、意志が固い。
豊かな大地を虎視眈々と狙っている敵対勢力に、一丸となって抵抗している。
協力こそ「連盟」が生き残るための策略である。

このような敵に囲まれた環境の下では、おのずと生まれながらの王者が現れる。
「アーサー」その名を聞けば異族は逃げ出すという。
彼は勇猛でよく戦い、凛々しく、剣術がずば抜けている。
片時も脱ぐことのない重厚な鎧が、彼が負け知らずであることを証明している。
心に夢を抱いている若い勇士で、彼に忠誠を誓わないものはいない。

今、魔族が再び蘇り、連盟の防壁はすでに破壊された。
アーサーは再び「石の中の剣」を抜くために様々な英雄たちを招待し、
混乱の原因となっている魔族を一掃して「連盟」の平和と未来を守ることを約束した。
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_01
▲クローズドβテストでは、チュートリアルマップ“結界の聖地”のほか、レベル15~50帯で、連盟側マップ“カイタリンの原”と領域側マップ“タトア山頂”が解放される。
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_08
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_11
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_10
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_09
▲領域側プレイヤーのメイキングの例。
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_05
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_03
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_04
ネクソンのターン制タクティクスRPG『聖剣ONLINE』がクローズドβテスター募集を開始! 読者200名を招待_06
▲連盟側プレイヤーのメイキングの例。