激戦の末、4部門の代表が決定

『C9』オフラインイベントで日本代表が決定! 4選手が11月の国際大会へと進出_06

 ゲームオンのオンラインアクションRPG『C9』では、2012年10月14日に東京渋谷のFORUM8でオフラインイベント“C9 オフラインパーティー2012 東京会場”を開催した。

 運営チームとの対戦(中川敬順プロデューサーがまさかの5勝を挙げ予想的中者をググッと減らす奇跡)や、神を呼ぶ神殿 Hell Modeへの挑戦コーナーなど、C9尽くしの1日となった中で、メインイベントとして行われたのが“GLOBAL CHAMPION SHIP 2012 日本代表決定戦”だ。ファイター、ハンター、シャーマン、ウィッチブレイドの4部門で行われ、各部門最強のプレイヤーを決定。11月に韓国で行われる国際大会に挑戦することになる。

『C9』オフラインイベントで日本代表が決定! 4選手が11月の国際大会へと進出_05
『C9』オフラインイベントで日本代表が決定! 4選手が11月の国際大会へと進出_02
▲決勝に登場した8選手。自分のデバイスを持ち込み、試合前に調整していた。

 最初に行われたのはハンター部門。“おいしい天然水”こと“あさしんつよしょく”選手とAsNoel選手のアサシン同士の戦いとなった。おいしい天然水がコンボで拾い続けて1Rを、2Rを最後投げで捕まえたAsNoel選手が取り、第3Rは最後おいしい天然水の弓が一瞬の間を貫いて決まるという一進一退の攻防。最後に勝ったのはおいしい天然水。

 次はシャーマン部門。ばるあ選手のイリュージョニスト対軍神選手のタオイストの戦い。1Rずつ勝利した第3R、序盤はばるあ選手が優勢だったが、軍神選手が見事に逆転。続く第4Rも取り、軍神選手が勝利した。

 ウィッチブレイド部門では、ブレイドマスター選手のウォーデン対Flare選手のスレイヤーの戦い。Flare選手がコンボで拾い続ける展開となり、3連勝で日本代表に決定。

 ファイター部門は伊東一刀斎選手のブレイドマスター対ガーディアン選手のガーディアンの組み合わせ。第2R、伊東一刀斎選手のカウンターが見事に決まり、このラウンドを取るかと思われたが、最終的にはガーディアン選手の3連勝。

 なお、詳しい試合展開はすでに公式配信の録画があがっているので、そちらをチェックしてみてほしい。各選手には、国際大会での活躍を期待したい。

『C9』オフラインイベントで日本代表が決定! 4選手が11月の国際大会へと進出_01
『C9』オフラインイベントで日本代表が決定! 4選手が11月の国際大会へと進出_03
『C9』オフラインイベントで日本代表が決定! 4選手が11月の国際大会へと進出_04
▲会場内にはコスプレのおねえさんも。観客にも気合の入ったコスプレ姿の人がちらほらいた。中川Pへの質問コーナーなどもあり、さまざまな質問が寄せられていた。


Video streaming by Ustream