ヒトミのマル秘画像をもらってきたよ

『デッド オア アライブ 5』メディア大会リポート! ヒトミのマル秘画像も必見!_01
▲プロデューサーの早矢仕洋介氏。

 2012年9月26日、コーエーテクモゲームスの市ヶ谷オフィスにて、『デッド オア アライブ 5』(以下、『DOA5』)のメディア大会が開催された。『DOA』シリーズは15年以上もの人気を持つ人気3D格闘ゲームで、2012年9月27日には、最新作『DOA5』が発売となる。今回の大会には6媒体から7人が参加し、トーナメント形式で優勝が争われた。

 大会は、『DOA5』プロデューサーである早矢仕洋介氏の挨拶で幕を開けた。早矢仕氏は「本作では、ファンの方といっしょに作っていこうということを心がけ、発売前にプレイしていただく機会を増やしてきました」と、本作に込めた思いを語った。続けて早矢仕氏は、『DOA』シリーズが、有名アーティストの楽曲を使用してきたことにも触れた。これについては、今回は有名ということにこだわらず、『DOA』が大好きなアーティストを起用したことを明かし、「ファンといっしょに作るという本作のコンセプトのもとに、この楽曲を採用しました。オンラインモードで流れるので、ぜひ聴いてみてください」と語っていた。

『デッド オア アライブ 5』メディア大会リポート! ヒトミのマル秘画像も必見!_02
『デッド オア アライブ 5』メディア大会リポート! ヒトミのマル秘画像も必見!_03
『デッド オア アライブ 5』メディア大会リポート! ヒトミのマル秘画像も必見!_04
▲会場には美女たちのポスターが。

 続いて、これまた早矢仕氏の口から衝撃的な事実が語られた。まず、この大会で上位に入ったメディアから順に、好きな女性キャラクターの新画像を公開する権利が与えられるという。そして、上位のメディアとブービーには、複数のキャラクターの画像が渡されるというのだ。……って、ちょっと待ってくださいよ!! 参加することに意義がある的な五輪精神で来たというのに、勝たなきゃアレじゃないですかー! ちなみに、参加者が7人だったため、人数合わせとして早矢仕氏も参加することに。とつぜんのガチ宣言がなされたこの大会、一体どうなってしまうのか!?

『デッド オア アライブ 5』メディア大会リポート! ヒトミのマル秘画像も必見!_05
▲早矢仕氏は強豪たちを倒し、決勝戦まで進出。結果は惜しくも準優勝でした。っていうか、プロデューサー強すぎじゃないすかね?

 というわけで、「ヒトミが欲しいヒトミが欲しい、いやちょっとこころも欲しい」みたいな感じで闘ったわけですが、結果は……5位。違うんですよ! 何が違うのかよくわかりませんが違うんですよ! 1回戦は負けちゃったけど、その後に下位トーナメントで2回勝って5位になったんすよ! ヒトミの画像はちゃんともらってきたんで許してください!

『デッド オア アライブ 5』メディア大会リポート! ヒトミのマル秘画像も必見!_06
▲空手着姿が凛々しいヒトミ。かわいい!

 ってわけで、大会の賞品としていただいた、ヒトミの画像を大公開。さらに、この画像のポスターもいただいたので、抽選で3人にプレゼントしちゃいます。ページ下部のプレゼントフォームからお送りください。応募の締切は2012年10月3日(水)23:59まで。当選者の発表は、プレゼントの発送をもって換えさせていただきます(賞品の発送は10月下旬予定)。

 なお、週刊ファミ通9月27日発売号では、『DOA5』の攻略記事を掲載。こちらもお楽しみに!

■応募フォーム
賞品
郵便番号
住所
氏名
年齢
性別 男 /
電話番号
ファミ通.comへのご意見など
メールアドレス
このプレゼント情報をどこで知りましたか?
※ ご応募される場合、株式会社エンターブレインのプライバシーポリシー(クリックすると別窓で開きます)に同意いただいたものといたします。
※ プレゼント賞品は譲渡しないことを応募・当選の条件とします。譲渡には、売ること、オークションに出品することなどが含まれます。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。