新要素“必殺技(ブラッドアーツ)”を動画でチェック!

ブラッドアーツとは?
プレイヤーが、自分好みの攻撃アクションを繰り返しおこなうことで、その攻撃が自然と必殺技“ブラッドアーツ”へと進化する! このブラッドアーツを使い込むと、さらに進化を遂げ、より強力な攻撃が行えるようになるのだ。この必殺技進化は、とくにプレイヤーが意識しなくても、自身の行動のクセやアクションの傾向で自然と進化していく。また、進化の過程で技が分岐することもあり、特殊な条件を満たすことで習得できるレアなブラッドアーツもあるようだ。PVを見ると、バスターブレードのチャージクラッシュのブラッドアーツを見ることが出来る。このように、特定の攻撃を繰り返し行うことで自分好みの攻撃アクションが必殺技へと進化していくのだ!

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』の最新PVをいち早く配信!!_01
▲チャージクラッシュやインパルスエッジなどの特殊技が必殺技へ進化するのはもちろん、□ボタンによるコンボ攻撃や空中での斬り上げなども同様に進化する。ブラッドアーツは、条件さえ満たせばいくつでも習得可能だが、ミッション中にプレイヤーが使用できるのは1種類となる。

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』はプレイステーション・ポータブル版とプレイステーション Vita版を同時発売!

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』の最新PVをいち早く配信!!_02

 本作は、当初プレイステーション・ポータブル用タイトルとして開発が進められてきたが、プレイステーション Vita版も同時発売することを発表。単なる移植とは異なり、プレイステーション Vitaの解像度に合わせたグラフィックリソースを用意。また、ハードの特性に合わせて、操作性を調整・最適化している。マルチプレイにおいては、プレイステーション Vitaどうしはもちろん、プレイステーション・ポータブルとのクロスプレイも可能。両機種が混ざっていても、問題なくプレイできる。2013年に2機種同時発売予定。

(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.
※画面はプレイステーション Vita版の開発中のものです。