キャラクターがイキイキと動く様は必見

 週刊少年ジャンプにおいて好評連載中で、アニメも放送10周年を迎えた『NARUTO−ナルト− 疾風伝』。この世界観を再現した『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3』がついに始動! 本作はアニメを自分で動かしているかのような美しいグラフィックが特徴。個性あふれるキャラクターがイキイキと動く様は必見だ。

新しくなった覚醒システムとは?

うずまきナルト
(九尾チャクラモード)

 前作では逆転要素として大きな役割を果たしていた“覚醒システム”。見た目やアクションが大きく変化するなど、戦局に大きな影響を与えていたが、本作ではさらに進化を遂げているぞ! 好きなタイミングで発動できるキャラクターが存在したり、覚醒時に特殊な専用アクションが搭載されていたりと、これまで以上に戦局を左右する要素となっている。

<ナルトの場合>
覚醒すると、九尾のチャクラをまとって、見た目から大きく変化するぞ。ほかにも、ナルトの能力が大幅に上昇するとともに、アクションも激変するのだ。休まず一気に攻め立てよう。

ボスバトルは臨場感バツグン!

 “ドラマ体験型シネマアクション”と銘打たれている本作の醍醐味を、もっとも味わえるのが、ボスバトルだ。サポートゲージが溜まると、仲間の力を借りるサポートアクションを発動できたり、画面に表示されるボタンをタイミングよく押していくインタラクティブアクションなど、息もつかせぬ戦いがくり広げられる! 刻々と変化するフィールドで、通常のバトルとは異なる戦略的なバトルが楽しめるぞ。

▲バトル直前のムービーから、スムーズにバトルに移行。近距離では打撃、遠距離では火遁!

新キャラクターも多数参戦!!

 主要キャラクターはもちろん、テレビアニメに登場した最新のキャラクターたちが続々と参戦する本作。新たに参戦することが判明しているキャラクターを紹介しよう。アニメさながらのグラフィックと演出で、彼らのバトルが楽しめるというだけで、心踊ること間違いなし! 

ミフネ
“和”に忠を尽くす侍で、鉄の国の侍たちを束ねる大将。刀の達人で、名刀“黒澤”を使った居合抜きは、あらゆる強敵も一閃で断ち切る威力を持つ。
ダルイ
雲隠れの里でも屈指の雷遁の使い手で、雷影の右腕。剣術もこなし、距離に合わせて臨機応変に戦える。口ぐせは、「ダルい」と「すみません」。
半蔵(穢土転生)
鎖鎌と毒を巧みに操る忍。かつては、“山椒魚の半蔵”と恐れられた元雨隠れの里長。カブトの穢土転生により蘇生された。ミフネと因縁が深い。

※詳しくは週刊ファミ通2012年9月27日号(2012年9月13日発売)をチェック!


NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3 / X360Xbox 360
発売日 2013年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / アニメ
備考 開発:サイバーコネクトツー