『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像が初公開! “全国5大都市プレミアム上映会”の模様をお届け!!

ニュース
2012年8月26日、東京・秋葉原UDXの“UDXシアター”にて、2012年12月に発売予定の『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像を上映するイベント“全国5大都市プレミアム上映会”が開催。多くのファンが詰めかけた会場の様子をお届けしよう。

●全国5大都市プレミアム上映会がいよいよスタート!

 2012年8月26日、東京・秋葉原UDXの“UDXシアター”にて、2012年12月に発売予定の『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像を上映するイベント“全国5大都市プレミアム上映会”が開催された。会場には、特設サイトでの事前応募の中から当選した『龍が如く』ファンが集結(応募受付は8月10日をもって終了)。この上映会では、2012年9月20日から開催される“東京ゲームショウ 2012”の『龍が如く』ブースにて上映される最新プロモーション映像の一部が初上映されるとあって、会場はたいへんな熱気に包まれていた。また、ステージには『龍が如く5 夢、叶えし者』プロデューサーの横山昌義(よこやま まさよし)氏、『龍が如く』シリーズの主人公・桐生一馬を演じる黒田崇矢(くろだ たかや)氏、“ミス龍が如く5”オーディションで東京代表に選ばれた菅 由彩子(かん ゆいこ)さんの3名が登壇(来場予定だった『龍が如く』シリーズ総合プロデューサーの名越稔洋氏は、体調を崩して欠席)。映像の合間にトークセッションを行い、会場を盛り上げていた。


PH01.jpg PH02.jpg

●衝撃映像の連続に、会場に詰めかけた『龍が如く』ファンがどよめく!

 この日は、全国5都市をまわる上映会の最初ということもあり、プロモーション映像上映中の撮影はNG。また、「これからご覧になる皆さんのために、内容のネタバレはしないでください」という主催者側の強い意向を尊重し、ここでは映像の内容に言及することは差し控える。ただ、ストーリー部分を中心に構成されたその映像では、会場のファンが思わずどよめいた衝撃的な新事実が語られており、また、映像の迫力・演出は前ナンバリング作である『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のプロモーション映像をはるかに凌駕するクオリティーであったことだけは、お伝えしておこう。


PH03.bmp PH04.bmp
PH05.bmp PH06.bmp PH07.bmp

 ちなみに、この日上映された映像では、人気ロックミュージシャン・氷室京介が結成した新ユニット“GOSPELS OF JUDAS(ゴスペルズ オブ ジュダ)”による本作オリジナル楽曲『Bloody Moon』と、既存の人気楽曲である『WILD ROMANCE』が流れていた。ほかにも複数の人気楽曲が収録されるとのことなので、氷室ファンはぜひとも注目していてほしい。


●大盛り上がりのスペシャルトークショウ

 イベントでは、『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像のほかに、『龍が如く 1&2 HD EDITION』のプロモーション映像が流れたが、その合間には、横山昌義氏、黒田崇矢氏、菅 由彩子さんが、映像についての感想や音声収録時のエピソード、ファンへのメッセージなどを披露。プロデューサーの横山氏は、「開発もいよいよ佳境で、この映像をこの場に間に合わせるのもなかなか苦労しましたが、なるべく早くファンの方々にお見せしたくて、今回のイベントを企画しました。『龍が如く5』は、クオリティー、ボリュームともにシリーズ最高のものになっていますので、どうかご期待ください」と語り、作品への強い自信をのぞかせていた。


PH08.jpg PH09.jpg PH10.jpg

▲「桐生一馬は自分の体の一部になっている」と語る、声優の黒田崇矢氏。本作など、大事な作品の台本は、決まってサイゼリアで読むとのこと。

▲横山昌義氏は今回の映像について、「自分としても大満足の仕上がり。東京ゲームショウでお届けできるのが楽しみ」と語った。

▲イベントの前に始めて映像を見たという菅 由彩子さん。『龍が如く5』では、神室町のどこかで菅さんとも出会えるようだ。

●『龍が如く』グッズ販売&サイン会も!

PH11.jpg

▲イベント会場内の別の部屋では、『龍が如く』グッズの販売会も実施。意外にも(!?)女性ファンの姿が数多く見られた。

PH12.jpg

▲こちらはイベント終了後に行われたサイン会の様子。黒田氏と横山氏がファンと言葉を交わし、サインに応じていた。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

小林幸子も降臨! 池袋の新“ニコニコ本社”グランドオープンセレモニーが開催

2014年10月25日(土)、ドワンゴ及びニワンゴが運営する動画サービス“niconico”のアンテナショップ“ニコニコ本社”(池袋P'PARCO地下1階、地下2階)のリニューアル・グランドオープンを記念し、オープニングセレモニーが開催された。

【朝刊】祝1500万DL&単行本発売!

昨日(2014年10月24日)のニュースをまとめておさらい。新作アプリ情報やアップデート情報に加え、チェックしておきたいさまざまなニュースを、まとめてご紹介します。

【第113回】原由実の○○ラジオ:今日は歌をいっぱい歌う日

人気声優・原由実さんのWebラジオ『はらまる』。第113回の配信をお届けします。

【ドラポ部】部長×うすいのズッコケ実況プレイ動画#03“亡霊の森の魔女 真・竜王級”編

ドラポ部部長とノーペアうすいの実況プレイ動画。今回はやはり登場した“亡霊の森の魔女”の真・竜王級に挑戦します。

【ドラポ部】ノーペアうすいのデッキ相談室#19 亡霊の森の魔女・竜級

『ドラポ』運営に太いパイプを持つというノーペアうすいによるデッキ相談室。第19回のテーマは、亡霊の森の魔女・竜級。

【ポコロンダンジョンズ攻略】“妖艶魔女降臨!”ハロウィンウィッチ(超上級)

『ポコロンダンジョンズ』で2014年10月24日から開催されている、新高難度降臨イベント“妖艶魔女降臨!”。

ことば発見RPG『ことこと』攻略のススメ~初級入門編~ ユニット選びはこれでバッチリ!

フィールズとフューチャースコープが手掛けることば発見RPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』。バトルで重要なユニット編成における、武器や式神の選びかたについてお届け。

【これ、知ってる?】マックスむらいVS大塚角満 ニコ生カートGPの裏側

2014年10月14日にニコニコチャンネル“マックスむらい部”で放送された“マックスむらいカートGP in ハーバーサーキット千葉”の裏側をお届けしていきます!

【ホリ伝説ドットコム第15回】高密度・集中的に闘うためのトレーニング法を公開!【sako回】

ホリの商品を一歩踏み込んで紹介するブログ。今回はプロゲーマーsako氏のトレーニング方法に迫る。

特集記事

週間 販売ランキング

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS

スポンサードリンク