『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像が初公開! “全国5大都市プレミアム上映会”の模様をお届け!!

ニュース
2012年8月26日、東京・秋葉原UDXの“UDXシアター”にて、2012年12月に発売予定の『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像を上映するイベント“全国5大都市プレミアム上映会”が開催。多くのファンが詰めかけた会場の様子をお届けしよう。

●全国5大都市プレミアム上映会がいよいよスタート!

 2012年8月26日、東京・秋葉原UDXの“UDXシアター”にて、2012年12月に発売予定の『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像を上映するイベント“全国5大都市プレミアム上映会”が開催された。会場には、特設サイトでの事前応募の中から当選した『龍が如く』ファンが集結(応募受付は8月10日をもって終了)。この上映会では、2012年9月20日から開催される“東京ゲームショウ 2012”の『龍が如く』ブースにて上映される最新プロモーション映像の一部が初上映されるとあって、会場はたいへんな熱気に包まれていた。また、ステージには『龍が如く5 夢、叶えし者』プロデューサーの横山昌義(よこやま まさよし)氏、『龍が如く』シリーズの主人公・桐生一馬を演じる黒田崇矢(くろだ たかや)氏、“ミス龍が如く5”オーディションで東京代表に選ばれた菅 由彩子(かん ゆいこ)さんの3名が登壇(来場予定だった『龍が如く』シリーズ総合プロデューサーの名越稔洋氏は、体調を崩して欠席)。映像の合間にトークセッションを行い、会場を盛り上げていた。


PH01.jpg PH02.jpg

●衝撃映像の連続に、会場に詰めかけた『龍が如く』ファンがどよめく!

 この日は、全国5都市をまわる上映会の最初ということもあり、プロモーション映像上映中の撮影はNG。また、「これからご覧になる皆さんのために、内容のネタバレはしないでください」という主催者側の強い意向を尊重し、ここでは映像の内容に言及することは差し控える。ただ、ストーリー部分を中心に構成されたその映像では、会場のファンが思わずどよめいた衝撃的な新事実が語られており、また、映像の迫力・演出は前ナンバリング作である『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のプロモーション映像をはるかに凌駕するクオリティーであったことだけは、お伝えしておこう。


PH03.bmp PH04.bmp
PH05.bmp PH06.bmp PH07.bmp

 ちなみに、この日上映された映像では、人気ロックミュージシャン・氷室京介が結成した新ユニット“GOSPELS OF JUDAS(ゴスペルズ オブ ジュダ)”による本作オリジナル楽曲『Bloody Moon』と、既存の人気楽曲である『WILD ROMANCE』が流れていた。ほかにも複数の人気楽曲が収録されるとのことなので、氷室ファンはぜひとも注目していてほしい。


●大盛り上がりのスペシャルトークショウ

 イベントでは、『龍が如く5 夢、叶えし者』の最新映像のほかに、『龍が如く 1&2 HD EDITION』のプロモーション映像が流れたが、その合間には、横山昌義氏、黒田崇矢氏、菅 由彩子さんが、映像についての感想や音声収録時のエピソード、ファンへのメッセージなどを披露。プロデューサーの横山氏は、「開発もいよいよ佳境で、この映像をこの場に間に合わせるのもなかなか苦労しましたが、なるべく早くファンの方々にお見せしたくて、今回のイベントを企画しました。『龍が如く5』は、クオリティー、ボリュームともにシリーズ最高のものになっていますので、どうかご期待ください」と語り、作品への強い自信をのぞかせていた。


PH08.jpg PH09.jpg PH10.jpg

▲「桐生一馬は自分の体の一部になっている」と語る、声優の黒田崇矢氏。本作など、大事な作品の台本は、決まってサイゼリアで読むとのこと。

▲横山昌義氏は今回の映像について、「自分としても大満足の仕上がり。東京ゲームショウでお届けできるのが楽しみ」と語った。

▲イベントの前に始めて映像を見たという菅 由彩子さん。『龍が如く5』では、神室町のどこかで菅さんとも出会えるようだ。

●『龍が如く』グッズ販売&サイン会も!

PH11.jpg

▲イベント会場内の別の部屋では、『龍が如く』グッズの販売会も実施。意外にも(!?)女性ファンの姿が数多く見られた。

PH12.jpg

▲こちらはイベント終了後に行われたサイン会の様子。黒田氏と横山氏がファンと言葉を交わし、サインに応じていた。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

【モンスト家】8月29日の亀クエ&降臨クエ時間割

本日開催予定の時間限定クエストのスケジュールのおさらいと今日のモンスト兄さん。

【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.09 八色

8月29日は765プロのアイドル、菊地真の誕生日!! お祝いのイラスト&コラムを掲載!

無料コミック更新! 「バカテス」のnamo先生 新連載!!『狼少年は今日も嘘を重ねる』1話

目つきが悪いことで、人から敬遠されがちな高校生・五木啓太郎は、唯一ふつうに接してくれた外鯨葵を好きになり、告白することに。しかし、あっけなく(こっぴどく?)フラれてしまう……。“そんな自分を変えたい”と思った啓太郎を待ち受けていたのは――。どんな嘘を重ねるのか!? 注目です!

無料コミック更新! みんなで進水式カッコカリ!?『艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪、がんばります!』53話

進水式カッコカリとはいえど、縁起のよいゲン担ぎはしっかりやります!はじめての体験に吹雪たちはドギマギ……。無事に進水式カッコカリを果たせるのかっ!?

無料コミック更新! これが男(童貞)の生き様!『風雲維新ダイショーグン』4話

慶一郎の財布を盗み、逃げたちはるの前に以前ちはるに財布を盗まれた男が現れた。その男が刃物をちはるに向ける! さすがに見かねた慶一郎が間に入って止めようとするが、ちはるは――。

無料コミック更新! 神VS閻魔! ……からの!?『地獄ようちえん』21話

神様と閻魔様が直接対談……。でもその場所は人間界のファミレス!? お互いの幼稚園の存続を掛けるという話になるが、こんな場所でまとまるのか!?

『ディスク・ウォーズ: アベンジャーズ アルティメットヒーローズ』 マーベル・コミックスの最強チームが活躍するテレビアニメが対戦バトルアクションゲームとなって登場

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト『ディスク・ウォーズ: アベンジャーズ アルティメットヒーローズ』を2014年11月13日に発売する。マーベル・コミックスの最強チームが活躍するテレビアニメが、対戦バトルアクションゲームとなって登場だ!

『F1 2014』は今季の劇的なルール変更が反映! 試遊では誰もが親しみやすい操作性を実感

コードマスターズのオフィシャルF1レースゲーム『F1 2014』の第2報をお届けする。F1史上最大とも言われるルール変更を反映したゲーム内容の一部が、新たに公開された。

『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報が公開 謎の奇病“EDEN症候群”とは!?

バンダイナムコゲームスは、2015年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報を公開した。今回は作中に登場する奇病“EDEN症候群”、新キャラクターの“神代悠子(カミシロユウコ)”、“ネットワークダンジョン”の概要などが明らかとなった。

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

特集記事

週間 販売ランキング

  • 2位
  • Vitaバレットガールズ
  • 販売 31487

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS

スポンサードリンク