『神様と運命革命のパラドクス』が2012年12月20日にプレイステーション3で発売決定

日本一ソフトウェアより、20周年記念タイトルのひとつとして発表されていた『神様と運命革命のパラドクス』。本作の対応機種がプレイステーション3に、発売日が2012年12月20日に決定した。今回は、新たに公開されたキャラクターや、最新スクリーンショットなどもあわせて紹介していこう。

●通常版と初回限定版の2種類を発売

 日本一ソフトウェアより、20周年記念タイトルのひとつとして発表されていた『神様と運命革命のパラドクス』。本作の対応機種がプレイステーション3に、発売日が2012年12月20日(木)に決定した。今回は、新たに公開されたキャラクターや、最新スクリーンショットなどもあわせて紹介していこう。以下、メーカーリリース文の内容をそのまま掲載。



■Outline
年齢不問 未経験者歓迎! 7人のスタッフがフルサポート
運命を革命する仕事です。

平素より、弊社のゲームソフト関連情報をお取り上げいただき誠にありがとうございます。
本資料では、弊社が設立20周年の記念タイトルとして開発を進めている『神様と運命革命のパラドクス』について新たに確定した情報をお届けいたします。プラットフォームは、PlayStation3。
ジャンルは運命革命RPG。
2012年12月20日に、通常版と初回限定版の2種類を発売予定です。

突然“神”となった男子高校生が、天使たちの力を借りて、人々を幸せにするために“運命を革命”していきます。

まだまだ謎多きタイトルではございますが、本資料にて、その魅力の一端を感じていただけましたなら幸いです。


リリエル.jpg レンヤ2.jpg 03福引で大当たり.bmp

「神様とわたくしたちの活躍にご注目いただけますと幸いですわ♪」

「……」

▲くじが当たって、“神様”に!? 軽快に始まったストーリーの向かう先にはいったい何が?

■About Game Visual
今回は、本タイトルのビジュアル的な魅力についてご紹介します。本タイトルの開発は、『魔界戦記ディスガイア』のチームが開発を担当。PS3『魔界戦記ディスガイア4』でご好評を頂いた、イラストをそのままゲーム中に再現し・動かす、システムを利用し、いとうのいぢさんの手がけるキャラクターの魅力を余すことなく表現します!


01商店外の福引.bmp 02商店街の福引.bmp

▲ゲーム中の各キャラクターも、いとうのいぢさんのイラストの魅力を活かし、こまやかに・表情豊かに動きます。シェリエルの谷間も、もちろん再現!天使たちも戦いますので、激しい動きの時には目のやり場に困るかも!?

▲キャラクターのバストアップイラストも滑らかにアニメーションします。

06クロウエルの性格.bmp シェリエル.jpg レンヤ.jpg レキエル.jpg
ガルシオン.jpg ラナエル.jpg クロウエル.jpg ネルエル.jpg

■His Task
“神”となった主人公の使命は“人々の願いを叶えること”

天界に設置された“運命革命回路”が生み出す
擬似世界で力をふるい、神は、人知れず、だれかの“運命を革命”する。

地球上に人類だけでも70億。
動物、植物、宇宙人から、おとぎ話の登場人物そのほかもろもろ、
万物の幸せを影で支える、神様稼業のはじまりはじまり――


07レキエルの性格.bmp 04天使の自己紹介-ラナエル.bmp 05専属天使リリエル.bmp

▲悩める者に救いの手を――運命の革命を望むものは星の数。次に誰を救うか選ぶのは、天使の仕事。選んだ願いによって、天使たちそれぞれの性格も垣間見える。

▲神としての仕事に不慣れなレンヤのために7人の天使がフルサポート!

▲特に、“専属天使”のリリエルは、マニュアル片手にいつも行動を共にする。

■God and Angles
初報でご紹介した、天使の少女たちのキャスティングが決定しました。

早乙女リリエル CV:矢澤にこ(徳井青空)
白鳥ラナエル CV:絢瀬絵里(南條愛乃)
綾小路シェリエル CV:東條希(楠田亜衣奈)
竜崎クロウエル CV:高坂穂乃果(新田恵海)

CVの名前にピンときた方はもちろんのこと、ピンと来なかった方も後のページのコラボレーション情報をあわせてご覧いただけますと幸いです!

さらに、次のページでは今回初出となる新キャラクターをご紹介します!

■NEW CHARACTER


ネルエル_t.jpg

東條ネルエル
CV:小泉花陽(久保ユリカ)

レンヤをサポートする天使のひとり。
常に自室に引きこもっており
ほとんど姿を見せることがなく、謎めいている。
彼女の部屋に入ることが出来るのは、
仲間の天使であっても、限られた者のみ。

「放っておいてくれないかな……
 そこにいられると
 解析作業の邪魔……」

「ご飯なら、そこに置いておいて……」

「あのヒトのためなら、わたしも変わることができるのかな……」


レキエル_t.jpg

伊集院レキエル
CV:????

レンヤをサポートする天使のひとり。
レンヤ“神”としての資質を怪しむなど、
天使の中では誰よりも、トゲのある態度をとる。
責任感の強い性格をしており
他人にも厳しいが、自分にはさらに厳しい。

「俺は自分が一番許せないんだ……」


ガルシオン_t.jpg

姫川ガルシオン
CV:????

レンヤをサポートする天使のひとり。
クセの強い天使7人のまとめ役。
『神』となったレンヤに対し、
誰よりも敬意を払って接する。
慇懃な態度がさまになる
苦みばしった中年男性。

「おかえりなさいませ、神よ。
 此度のご活躍、天使一同喜んでおります。」

「忌憚のない意見を聞かせてもらいたいね。
神としての彼は、果たしてどうなのか……」


■Collaboration

ロゴ-lovelive!.jpg ラブライブ! 全員集合絵.jpg

(C)プロジェクトラブライブ!

サンライズ×ランティス×電撃G`s magazineが送る
新世代アイドルプロジェクト『ラブライブ! School idol project』と
全面的にコラボレーション。
9人のスクールアイドル全員が、本タイトルに声優として参加します。

早乙女リリエル CV:矢澤にこ(徳井青空)
綾小路シェリエル CV:東條希(楠田亜衣奈)
竜崎クロウエル CV:高坂穂乃果(新田恵海)
白鳥ラナエル CV:絢瀬絵里(南條愛乃)
東條ネルエル CV:小泉花陽(久保ユリカ)
???? CV:園田海未(三森すずこ)
???? CV:西木野真姫(Pile)
???? CV:星空凛(飯田里穂)
???? CV:南ことり(内田彩)

ラブライブ!』とは、アニメーション制作会社「サンライズ」、音楽レーベル「ランティス」、美少女総合エンタテインメントマガジン「電撃G`s magazine」がタッグを組んで送る新世代アイドルプロジェクト。多様なメディアミックス展開の中で、9人の女の子たちの成長と、スクールアイドルとしての活躍を描く。2013年シリーズアニメ化企画 進行中。

■Preview of next installment
次回予告
強い光がさせば 深い闇が生まれる――

3報では、
神と天使の前に立ちはだかる存在と、
ゲームの全体像をお届けします。

次回・3報は2012年10月4日(木曜)公開を予定しております。


限定版パッケージイラスト(RGB-WEB媒体向け).jpg

※初回限定版BOXに使用するイラスト

■Limited Edition
本タイトルの初回限定版には、
ソフトに加え、以下のものが付属いたします。

◆専用BOX
◆冊子 「新人神様向け 運命革命バイブル」