『プチコンmkII』愛好者よ集え!

 スマイルブームは、ニンテンドーDSiウェア『プチコンmkII(マークツー)』(以下、『プチコンmkII』)を使用したオリジナルプログラムの投稿、審査を行なうコンテスト“プチコン大喜利”の開催を発表した。以下、詳細をリリースより抜粋する。


『プチコンmkII』は、本年3月14日に発売いたしましたニンテンドーDSiウェアです。

発売以来、パーソナルなプログラム環境としてご好評を得、多くのユーザー層にご愛顧いただいております。これに感謝すると共にさらなる発展を願い、このたびプチコンmkII愛好者の方々が気軽に自分の腕を披露する場として、プログラムコンテストを開催する運びとなりました。

応募された作品の評価は、株式会社スマイルブームの人員で構成された審査委員により、作品の選定を公正に行います。評価する点としてグラフィックや音楽など素材のクオリティもありますが、下記「お題」を満たすアイディア、作品の斬新さ、おもしろさ、愉快さを重要な要素として評価します。

往年のマイコン世代を知るベテラン勢から、プチコンmkIIでプログラムを知った若い世代まで、またコンテストの行方を見守るユーザーにとっても、皆に楽しいコンテストとなることを期待しております。

『プチコンmkII』を使ったプログラムコンテスト、“プチコン大喜利”の募集がスタート_01

名称:プチコン大喜利
応募期間:2012年8月3日(金)15時~2012年9月30日(日)15時まで
ノミネート作品発表:2012年10月上旬
結果発表:2012年10月下旬
株式会社スマイルブームのホームページにて発表します。
内容:プチコンmkIIを持つユーザー間で自分の技術を多くの人に披露し、皆で高みを目指していくユーザー同志の腕試しの会。応募要件を満たす作品は、ホームページ上で公開されます。
参加条件:プチコンmkIIを所持しており、応募要項を満たす方
作品選考:選考結果により、優秀と評価された受賞作品の制作者には各賞を授与します。
「大喜利大賞」、「芸術賞」、「技術賞」、「アイディア賞」、「ユーモア賞」、「審査員特別賞」、各賞1作品を選出します。
主催:株式会社スマイルブーム
お題(条件):作品は次の「お題」のうちひとつを何らかの形で満たす必要があります。
・なんだかゆかいな跳ねるもの
・あればいいなと思ったり思わなかったり
・お母さんに見られても安心