最新のPV第2弾が公開!

 バンダイナムコゲームスは、2012年8月9日発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『黒子のバスケ キセキの試合』の公式ホームページにて、最新のPVを公開した。
 『黒子のバスケ』とは、2009年より週刊少年ジャンプにて連載がスタートし、2012年4 月よりMBS・TOKYOMX・BS11などにてテレビアニメ放送がスタートした、バスケットボールを題材にした人気漫画だ。コミックスは1巻~18巻が発売中で、発行部数は2012年7月時点で950万部を突破している。

【『黒子のバスケ』ストーリー概要】
中学バスケットボール界最強を誇る帝光中バスケットボール部には10年に一人の天才が5 人同時に存在していた。彼らは「キセキの世代」と呼ばれ、後に別々の高校へ進学する。しかし、帝光中には「キセキの世代」幻の6人目(シックスマン)が存在していた。
【ゲーム概要】
本作は主人公「黒子テツヤ」が誠凛高校に入部する所から物語がスタートします。プレイヤーは練習や、イベントを通してチームの絆を深めながら、自分好みのバスケットボール部を育成します。育てたチームでライバル校を倒し、打倒「キセキの世代」が目標となります。


黒子のバスケ キセキの試合
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PSPPSP
発売日 2012年8月9日(木)発売予定
価格 5230円[税込]
ジャンル シミュレーション / スポーツ・育成