スマートフォン向け壁紙を販売開始
サイバーコネクトツーは、同社がキャラクターデザインおよび世界観設定を手掛ける福岡県の“防災・防災・安全”イメージキャラクター“まもるくん”をモチーフに描いたイラストチャリティプロジェクトを、会社公式サイト内で実施している。2012年7月4日より、“まもるくん復興支援プロジェクト”第3弾として、サイバーコネクトツーを代表するアーティストが描いたイラスト、スマートフォン向け壁紙が販売開始となった。以下、詳細をリリースより抜粋する。
本プロジェクトは、CC2のHPに掲載した「まもるくん」の世界観を題材にした作品データを、お客様にインターネットを通じて購入していただき、その売上金の収益を寄付するというもので、2012年5月25日より本プロジェクトをスタートしたところ、多くの方々にご賛同いただき、寄付が集まっております。
さらに本プロジェクトでは、プロ・アマ問わず本復興支援プロジェクトにご賛同頂ける方よりイラスト・漫画・絵本・動画等の作品を募ります。ご提供頂いた作品を選考の上、採用の作品はCC2が作品提供者に代わり販売を行い、その売上金の収益を寄付いたします。
既存の形式に囚われない新しい支援の形を目指し、CC2は復興支援に取り組み、被災地の1日でも早い復興を願い、CC2としてできる限りの活動を行って参ります。
販売価格:1点につき100円