今後のテスト日程は近日中に案内予定とのこと

 ストラテジーアンドパートナーズは、PC向けブラウザゲーム『魔法少女まどか☆マギカオンライン』“みんなのテスト”実施日を延期すると発表した。以下、リリースより詳細を抜粋する。


■魔法少女まどか☆マギカ オンライン みんなでテスト延期のお知らせとお詫び

平素は「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 この度、2012年6月22日(金)にみんなでテスト(クローズドβテスト)実施を予定しておりましたが、テスト実施日の日程を延期させていただくこととなりました。
 延期の理由といたしましては、昨今の景品表示法に関する消費者庁の見解や報道などを通じ、当社としても大きな課題であると認識し、協議を重ねた結果、お客様に安心して楽しんでいただける健全なコンテンツを提供できるよう取り組んでいくため、ゲームの仕様変更に伴うプログラムの改修を行わせていただくこととなりました。
今後は、新しいゲームの遊び方を提案すると共に、オンラインゲームの楽しさをたくさんのお客様に伝えていけるよう尽力して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 テスト延期に伴い、ご協力いただきました関係者の皆様、そして何よりもテストへのご参加を楽しみにしていただいておりましたお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。お詫びといたしまして、みんなでテストにご応募いただいた全てのお客様を対象に、ゲーム内で使用できるキャラクター装飾アイテムを配布させていただきます。
なお、アイテムの詳細に関しては近日中に「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のプレオープンサイトにて近日中に発表いたします。

<<みんなでテストに当選されたお客様へ>>
今後のテストの日程につきましては、近日中にご案内させていただきます。なお、当選者の参加権利は有効となります。直前のご案内となり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」に変わらぬご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

株式会社ストラテジーアンドパートナーズ
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 運営チーム一同