人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_06

映画公開の翌日に、ゲームソフトが発売

 ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DS用ソフト『マダガスカル3』を発売することを決定した。これは、全米映画興行収入ランキングで首位の座をキープし続け、2012年夏、日本全国の映画館でも公開となる話題の映画をゲーム化した作品。キャラクターを使い分けながら進む横スクロールアクションとなっており、誰でも気軽に楽しめるゲームシステムとなる予定だ。ソフト発売は、映画の日本公開の翌日である2012年8月2日なので、映画と合わせて楽しむのもいいだろう。以下、ゲーム内容について、リリースより抜粋して紹介する。

この夏。世界的な人気者の彼らが映画とともに日本へ上陸!

 2012年夏、ドリームワークスが世界に贈る大ヒットシリーズ
映画“マダガスカル3”が日本で公開となります。
 その“マダガスカル3”が、なんとニンテンドー3DS専用タイトルとして登場いたします。
 過去シリーズで、ニューヨークの動物園から出発し、マダカスカル島、アフリカ大陸とさまよった彼らが、ニューヨークへ帰るためにたどり着いた先は、なんとヨーロッパ。
 カジノで大騒ぎを起こして動物管理局に追われる羽目に陥るも現地のサーカス団に助けてもらった彼らは、アメリカへ帰るべく、ニューヨーク公演を目指して奮闘するのであった。

<ゲームシステム

スリリングなアドベンチャー、手に汗握るサーカスショー、そして決死の脱走劇!
 ゲームは、キャラクターを使い分けながら進む横スクロールアクションゲームです。
 キャラクターには、水中移動が得意なグロリア、ジャンプが得意なアレックスなど、それぞれの特徴を持っておりますので、特徴を活かしてステージをクリアしていくことになります。

人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_08
人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_01
人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_07

<登場キャラクター

人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_02
人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_03
【アレックス】
セントラル・パーク動物園の王座に戻ることをあきらめない人気者のライオン。
【グロリア】
アフリカで愛を見つけた、心のやさしい、小粋で可愛いぽっしゃり系のカバ。
人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_04
人気アニメーション映画“マダガスカル3”がニンテンドー3DS用ゲームとして登場_05
【マーティ】
群れと別れ、アレックスとともに行動することを選んだ好奇心旺盛なシマウマ。
【メルマン】
アフリカでグロリアとの愛を手に入れた心配性のキリン。

マダガスカル3
メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2012年08月02日
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション