『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』新たな3人のキャラクターを紹介、職業は図書館司書に酒場店主に塩屋!?

ゲーム プレイステーション3 ニュース
ガストより2012年6月28日発売予定のプレイステーション3用ソフト『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』の最新情報、今回は新たなキャラクター3人の情報をお届けする。

●各地で出会う個性豊かな隣人たち

 ガストの『アトリエ』シリーズ最新作として、2012年6月28日発売予定のプレイステーション3用ソフト『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』。同作に関して、新たに3人のキャラクターの情報が公開されたので紹介しよう。


バザール.jpg

【キャラクター紹介】

オディーリア_0.jpg

世界の知識を守る図書館の女主人
オディーリア
声:佐土原かおり
年齢:? 血液型:? 身長:157センチ
職業:弐番館司書

はるか昔、古の時代の錬金術の技術で造られたオートマタ(機械人形)。錬金術の知識を収めた図書館”弐番館”で司書をしており、錬金術の知識を求めて館を訪れたアーシャに蔵書の一部を譲ってくれたり、本を探し出してくれたりする。
オートマタであるためか、感情の起伏に乏しく機械的な口調でしゃべるが、アーシャと何度か付き合っていくうちに、徐々に人間らしくなっていく。
図書館のすべての蔵書の内容を網羅しているはずだが、最近では記憶も完全ではなく、抜け落ちがある様子。


オディーリア_4.jpg オディーリア_1.jpg オディーリア_3.jpg
A14_06_02.jpg A14_06_01.jpg

▲錬金術の図書館”弐番舘”の司書にして女主人であるオディーリアは、かつて古の時代に錬金術で造られたオートマタだ。彼女の頭脳に眠る錬金術関連の知識は計り知れない。

A14_06_03.jpg A14_06_04.jpg A14_06_06.jpg

▲蔵書を読み漁るために”弐番館”に入り浸っているキースグリフに、オディーリアは懐かしさを感じている様子。

▲かつて彼女のマスターだった男性は、キースとよく似た人物だったらしい。もっとも、性格は正反対のようだが……。

A14_06_05.jpg A14_06_07.jpg A14_06_08.jpg
カイル_0.jpg

酒が飲めない酒場のマスター
カイル・タレンバート
声:野島健児
年齢:26歳 血液型:A 身長:165センチ
職業:酒場のマスター

ホルンハイムで酒場を営むオーナー兼マスター。交易の中継都市であるホルンハイムに集まる商人や旅人を相手に商売しているためか、世間の情報やウワサ話に通じている。
若くして自分の店を持っているだけあり、かなりの聞き上手で商売上手。商売柄顔が広く、この地方を放浪している人たちとは何らかの形で顔見知りであると言っても過言ではない。
一見軽そうな見た目に違わず、かなりの女好きだが、いままでに相当ひどい目に遭っているらしく、軽口を叩いてはすぐに反省している。そんな性格に関係なく、料理の味には定評があり、酒場はいつも繁盛している。


カイル_1.jpg カイル_3.jpg カイル_2.jpg
A14_06_09.jpg A14_06_10.jpg A14_06_16.jpg

▲カイルはホルンハイムにある酒場”白い鴉亭”をひとりで切り盛りしているマスターだ。料理の仕込みから接客まで何でもこなすやり手で、交易拠点であるこの街を訪れる旅人の心と空腹を満たしてくれる。本人は一見お調子者だが、”白い鴉亭”の酒と料理の味には定評がある。

A14_06_11.jpg A14_06_12.jpg

▲老若男女、飲める人も飲めない人も満足させると豪語するカイルの酒場は、いつも多くの客でにぎわっている。アーシャもときどきお世話になることになる様子。

A14_06_13.jpg A14_06_14.jpg A14_06_15.jpg

▲ユーリスとは顔なじみの仲。子どものころからの付き合いらしく、お互い何でも言える間柄のようだ。

ターニャ_0.jpg

最果ての地で塩作りを手伝う女の子
ターニャ・フォルタ
声:野水伊織
年齢:11歳 血液型:A 身長154センチ
職業:塩屋

この地方の最果てにある塩の砂漠で家族といっしょに塩を掘って暮らしている女の子。
街から遠く離れた地方で、純朴な昔ながらの生活をしているため、大きな街のほうからやって来たアーシャを始め、都会の人や暮らしに憧れを抱いており、いつかフィルツベルクに旅したいと考えている。
小さいながらも、自立して生計を立てている大人びた部分がある一方で、素直で自分が見たことのないものには驚きを見せる子供らしさも残っている。


ターニャ_1.jpg ターニャ_2.jpg ターニャ_3.jpg
A14_06_18.jpg A14_06_19.jpg A14_06_20.jpg

▲見渡す限り真っ白な塩の砂漠で、アーシャに声をかけてきた少女の名前はターニャと言った。お金を貯めて、いつかフィルツベルクに旅するのが夢だという彼女は、憧れの街から来たアーシャにも興味津津。いろいろな話を聞かせてほしいとせがむのだった。

A14_06_22.jpg A14_06_21.jpg A14_06_17.jpg

▲塩の砂漠で、家族と塩を掘って生活している少女ターニャ。彼女の掘った塩は、フィルツベルクでも仕入れられている。なお、この塩の砂漠のどこかに、アーシャが探している花の情報も眠っているようだ。

A14_06_23.jpg A14_06_24.jpg

▲ついに念願かなって憧れのフィルツベルクへとやって来たターニャ。彼女と街の人との交流も注目ポイントだ。



(C)GUST CO., LTD. 2012
※画面は開発中のものです。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

【ユーザー記者】見ると行くでは大違い! 闘会議は「お得」と「驚き」に満ちている【闘会議2015】

2015年1月31日・2月1日に、千葉・幕張メッセにて開催されている“闘会議2015”。本イベントをさらに楽しむべく、ファミ通.comでは、独自の目線でリポートしてくれる“ユーザー記者”からの寄稿記事を掲載していきます。

【闘会議2015】スマホタイトルだけじゃない! 会場をブラリ徘徊してみた

闘会議2015に設営されているさまざまなエリアの様子をまとめてお届け。

【闘会議2015】アーケードゲーム『モンストマルチバースト』遊んでみた

闘会議2015のミクシィブースで『モンスターストライクマルチバースト』を遊びまくってみた。

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』のステージイベントに堀井雄二氏が登壇 “空艦バトシエ”のデモもお披露目【台北ゲームショウ2015】

開催4日目にソニー・コンピュータエンタテインメント台湾ブースで行われた『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』のスペシャルステージの模様をお届けしよう。

【第299回】今井麻美のSSG:ミンゴスと音楽!

『今井麻美のSSG』第299回はPS Vita用ソフト『クロガネ回姫譚-閃夜一夜-』を特集! さらに、ハイレゾについてもゲストを招いて語りつくします!!

“Project CODE Z”はまさかの『みんなでスペランカーZ』! 歴代キーマンとM.S.S Projectpが登場した発表ステージ【闘会議2015】

“闘会議2015”のスクウェア・エニックスブースのステージで発表された『みんなでスペランカーZ』。そのステージの模様をお届け。

これが最強チームの実力か! 『バトルフィールド4』の強豪チームがエキシビションマッチで激突!【闘会議2015】

2015年1月31日、闘会議2015のゲーム実況ストリート・e-sportsブースにおいて、オンラインFPS『バトルフィールド4』のPC版を使ったエキシビションマッチが開催。日本の実力派チーム“DetonatioN BYCM”と“MBF”がオフラインの場で激突した。

【闘会議2015】『ウチ姫』にマルチプレイが!イベントで発表された重大発表4つ

『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』ステージでは、本作に関する4つの新情報が発表された。

『ドラゴンボール ゼノバース』をガッチマンとフジが実際にプレイ! 名状しがたい主人公を作り上げて対戦に挑む【闘会議2015】

2015年1月31日~2月1日、千葉・幕張メッセにて開催中の、ゲーム実況とゲーム大会の祭典“闘会議2015”。ゲーム実況ストリートのバンダイナムコゲームスエリアでは、“876TV”出張版の中で、『ドラゴンボール ゼノバース』をはじめとした作品についてのステージイベントが開催された。

【闘会議2015】LINE活用講座でベイビーギャング、佐久間一行がモテテク、大喜利、人狼に挑戦

闘会議2015初日の“LINE闘パーティー”ブースで、人気芸人をゲストに迎えたLINE活用講座が行われた。

特集記事

週間 販売ランキング

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。

詳しいランキングはこちら

もうすぐ発売!

  • 2014年12月6日

  • amiibo ヨッシー(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

  • 1200円 [税抜]/1296円 [税込(8%)]

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS

スポンサードリンク