『ESCHATOS』スタッフが再結集して作る完全オリジナルシューティング
キュートは、Xbox 360用の新作ソフト『ギンガフォース』の発売が決定したことを発表した。
同作は完全オリジナルのシューティングゲームで、『ESCHATOS (エスカトス)』に続く同社のXbox 360参入タイトルの第2弾となる。プログラムとサウンドの製作については、好評だった前作のスタッフが再び集結していることも注目ポイントだ。
以下、ゲームの概要についてリリースより抜粋する。
【おもな特徴】
・ストーリーやキャラクターを強化。ゲームプレイがよりドラマチックに。
・ド派手なビジュアル。個性的な巨大メカとのバトルが楽しめます。
・アンロック機能や、装備のカスタマイズ機能等、やり込み要素もあり。
・シールドシステム等、前作でご好評頂いた要素を引き継いでいます。
・プレイ結果に応じて、自機の新しい装備を入手することができます。
自機の装備はセーブして、次のプレイに引き継ぐことができます。
・一度クリアしたら終わりではなく、装備や難易度を変えて何度でも遊べます。
・総ステージ数は10ステージ以上。
また、2012年6月8日の予告サイトプレオープンに引き続き、本日6月14日より同作の公式サイトが正式にオープンしている。ゲームの詳細については、同サイトで今後、随時公開される予定だ。
ギンガフォース
メーカー | キュート |
---|---|
対応機種 | X360Xbox 360 |
発売日 | 2012年8月30日 発売予定 |
価格 | 7140円[税込] |
ジャンル | シューティング |