バンダイナムコゲームスのWii U用ソフト『鉄拳タッグトーナメント2』と『TANK! TANK! TANK!』の国内リリースが決定

バンダイナムコゲームスは、任天堂E3プレゼンテーションで公開された同社のWii U用ソフト『鉄拳タッグトーナメント2(仮題)』と『TANK! TANK! TANK!』を日本国内向けにも開発していることアナウンスした。

●Wii U向けに2タイトルを開発

 バンダイナムコゲームスは、任天堂E3プレゼンテーション(アメリカのロサンゼルスで現地時間2012年6月5日に開催)で公開された同社のWii U用ソフト『鉄拳タッグトーナメント2(仮題)』と『TANK! TANK! TANK!』を日本国内向けにも開発していることアナウンスした。

以下、リリースより抜粋。


■開発タイトル

【鉄拳タッグトーナメント2(仮題)】

 本作は、累計出荷本数4,000万本以上を誇る 『鉄拳』シリーズの最新作です。使用可能キャラクターはシリーズ最大の  50キャラクター以上を収録し、1画面に最大4体のキャラクター表示を実現。2体のキャラクターで同時に攻撃する“タッグアサルト”や、2体のキャラクターで同時に相手を投げる“タッグ投げ”などを駆使した新しい“タッグ対戦”が可能となりました。

 また本作では、通常の “2 vs 2のタッグ対戦”や『鉄拳』の基本である“1 vs 1の対戦”に加え、新しい遊び方の“1 vs 2対戦”などあらゆる対戦スタイルに対応し、自分の好きな戦い方で白熱のバトルを楽しむことができます。

 なお、Wii U版ではWii Uならではの機能を活用した新しい遊びをユーザーに提案します。


新しいフォルダ (5)/平八WiiU.jpg

【TANK! TANK! TANK!】

 2009年にアーケードゲームとして登場し、現在もアミューズメント施設で人気の「TANK! TANK! TANK!」がWii Uに登場します。

 本作は、戦車で街の中を自由に動き回り、ミサイルやマシンガンなどの武器を使って敵やビルを破壊していくダイナミックな体感型バトルパーティーゲームです。巨大な敵に家族や友達と立ち向かう協力バトルや、戦車同士での対戦バトルで「やった!」「やられた!」と盛り上がることができます。

 また、新型コントローラーで「コング」(巨大な敵キャラ)を操るプレーヤーと戦車チームに分かれて対決するWii Uならではの「マルチプレイモード」や、一人でも楽しめる「ストーリーミッション」なども収録し、家庭用ならではの多彩なモードをお楽しみいただけます。


新しいフォルダ (5)/TANK!.jpg

鉄拳タッグトーナメント2(仮題)
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 Wii U
発売日 未定
価格 未定
ジャンル アクション


TANK! TANK! TANK!
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 Wii U
発売日 未定
価格 未定
ジャンル パーティーゲーム

(C) 2012 NBGI
※画面は開発中のものです。