『ドクロ』はプラチナトロフィー対応とのこと

 ガンホー・オンライン・エンターテイメイトより2012年7月5日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ドクロ』の公式サイトがリニューアルオープンし、個性豊かなキャラクターやギミックなどが公開された。また、公式サイト開設記念として、“スペシャル動画”もお披露目となった。

キャラクター紹介

【ドクロ】本作の主人公で、姫を助けるために恐ろしい魔王を裏切った魔界の下っ端ドクロ。姫からは見えない、悲しい存在。
【イケメン】ドクロが魔法の薬を飲んだことで変身できるようになった謎のヒーロー。姫はときどき彼が出てきてくれるのが待ち遠しい。
【姫】魔王によってどこかの王国からさらわれてきた、世間知らずのお姫さま。もとの国へ帰りたい。自力で段差も降りられない、かよわく守るべき存在。
【魔王】姫と結婚したいと願う魔族の王。怒らせると、とってもこわい。
【レディーダーク】魔族のうら若き乙女(独身)。年頃を迎え、どうやら魔王のことが気になる様子。怒ると魔王でも手がつけられないほどにこわい。
【魔界司祭】力は弱いが魔法が得意な、魔王の腰ぎんちゃく。いろいろと卑怯な悪知恵を駆使するのが大好き。ドクロの事を小馬鹿にしている。

ボスキャラクター紹介

【ガーディアン】魔王が生み出した、暴力がだいすきな怪物。動きは鈍いが力はとても強い。その手は乱暴するためだけにあるので要注意。体の色が赤いのは、倒した相手の血の色だ。
【シェフ】魔界厨房のメインシェフ。発明料理が大好きで、常に研究をおこたらない。新しい料理のため、見かけたものはかたっぱしから塩コショウで味見する。

ギミック紹介

【白チョーク】物体連結能力を持つチョーク。
【赤チョーク】着火能力を持つチョーク。
【大砲】姫を飛ばすことができる。
【クランク】巻き上げたり、回したりする。
【シーソー】バランスをとる。
▲姫が進めない壁が……床のスイッチと関係あるのだろうか?
▲床の一部が空中に浮いている。
▲あの薬のような物体は?
▲イケメンに変身可能になった!
▲イケメンは敵を倒す事が出来る。か弱き姫君をお守りするのも騎士のつとめ。
▲ドクロでは敵を倒せないらしい……。
▲嬉し恥ずかしの初! お姫さま抱っこ。