登録者にはラッピーミニドール(ルームグッズ)がプレゼント

 セガは、2012年初夏に正式サービス開始予定のPC版オンラインRPG『ファンタシー スターオンライン2』(以下、『PSO2』)の特設サイト(→こちら)にて、今後実施が予定されている“オープンβテスト”の先行登録受付を開始した。オープンβテストでプレイしたデータは、その後の正式サービスでも引き継ぐことができるので、これまでのテストに参加していなかった人はこの機会に登録してみてはいかが? なお、期間中に登録した人にはもれなく、キャンペーンアイテムとして、“ラッピーミニドール”(ルームグッズ)がプレゼントされる。以下、概要をリリースより抜粋する。

『ファンタシースターオンライン2』オープンβテストの先行登録キャンペーンがスタート_01

<オープンβテストの実施時期について>
今後の『PSO2』運営スケジュールについて、次回テストとしては6月後半に、負荷検証を目的とした“プレオープンβテスト”を予定しており、このテストで大きな問題が発生しなかった場合、あまり間をおくことなくOBTを実施する予定です。オープンβテストからは正式サービスにプレイデータも引き継ぐ予定ですので、どうぞお楽しみに。なお、今回のキャンペーンでオープンβテストに先行登録していただければ、プレオープンβテストにも参加が可能です。

<オープンβテスト先行登録キャンペーン 概要>
登録期間:2012年5月31日(木)~6月20日(水)23時59分まで(※)
登録特典:期間中にご登録いただいた方に「ラッピーミニドール」をプレゼント

※過去に実施された、αテスト、α2テスト、クローズドβテストに登録された方は、次回テスト(プレオープンβテスト・オープンβテスト)に自動的に参加することができます。また、クローズドβテスト終了後にメールマガジンにご登録いただいた方も、次回テストの先行登録は完了しておりますので、あらためてご登録いただく必要はございません。特典アイテムの「ラッピーミニドール」プレゼントについては、既登録者の方も対象となります。

■ラッピーミニドール アイテム説明
マイルームに設置可能なルームグッズ。かわいらしいラッピーの姿を模した 巷で人気のちいさな人形。机や棚などの他のルームグッズの上に、組み合わせて乗せることもできる。

『ファンタシースターオンライン2』オープンβテストの先行登録キャンペーンがスタート_04
『ファンタシースターオンライン2』オープンβテストの先行登録キャンペーンがスタート_02
『ファンタシースターオンライン2』オープンβテストの先行登録キャンペーンがスタート_03

<注意事項>
・次回テストは「プレオープンβテスト」を6月後半に実施予定です。先行登録をしていただいた方、クローズドβテストにご参加いただいた方や、キャンペーン前にメールマガジンにご登録いただいた方が参加可能です。
・次回テストの開始時期に関しては、『PSO2』公式サイトや公式ブログ、公式Twitterなどで公開予定です。
・「プレオープンβテスト」では、「オープンβテスト」へのデータの引き継ぎは行われませんのでご注意ください。
・「プレオープンβテスト」にご参加いただいた方には、参加特典をお送りする予定です。
・「プレオープンβテスト」後に実施予定の「オープンβテスト」のプレイデータは、正式サービスに引き継がれる予定です。