『ルーンファクトリー4』町の住人と仲よくなって恋人どうしの期間を楽しもう!

町を発展させることを目標としながら、モンスターとバトルをくり広げたり、作物を育てたりと自由なスタイルでプレイできる『ルーンファクトリー4』。今回は、町の住人たちとの“恋愛”について詳しく紹介していく。

●町の住人との交流を楽しもう

 町を発展させることを目標としながら、モンスターとバトルをくり広げたり、作物を育てたりと自由なスタイルでプレイできる『ルーンファクトリー4』。今回は、町の住人たちとの“恋愛”について詳しく紹介していく。また、新たな結婚候補・レオンも判明。彼はボスモンスターとして現われるが、やっつけると人間の姿になるのだ。


■仲よくなるとイベントが発生

 町の住人と仲よくなると、イベントが発生する。親密な関係を築いていくことで、住人たちの性格をより深く知ることのできるイベントが展開。


runef/runef01.jpg runef/runef02.jpg runef/runef03.jpg

■告白をして恋人に……

 毎日会話を交わしたり、プレゼントをあげて仲よくなったら、告白をして恋人としての付き合いを始めよう。当然ながら失敗することも……。


runef/runef04.jpg runef/runef05.jpg runef/runef06.jpg

■新密度が高まるとパジャマ姿が見られる?

 『ルーンファクトリー』シリーズおなじみの水着姿に加え、本作では結婚候補たちのパジャマ姿も見られる。左ページに掲載したイラストも必見。


runef/runef12.jpg runef/runef13.jpg

■新たに判明した結婚候補は元・神官!

 今回、新たに判明したのは、コハク、ディラス、ドルチェのように、ボスモンスターをやっつけると人間の姿になる結婚候補。とある場所で神官をしていたというが……?


runef/runef11.jpg runef/runef09.jpg runef/runef10.jpg

■レオン
(声:鳥海浩輔)
ひょうひょうとした性格で、マジメな人間のことをからかうが、本当は他人に気を使うタイプである。

※詳しくは週刊ファミ通5月31日号(2012年5月17日売り)をチェック!!



ルーンファクトリー4
メーカー マーベラスAQL
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2012年7月19日発売予定
価格 5229円[税込]
ジャンル シミュレーション・RPG / 冒険・ファンタジー
備考 原作:はしもとよしふみ

(C)2012 MarvelousAQL Inc. ※画面は開発中のものです。※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。