ノリノリバージョンと恥じらいバージョンの2本をまとめて公開
アルケミストより2012年6月28日発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『桜花センゴク Portable』について、原作版OP、新規OPに続くムービー第3弾“CMムービー毘沙門天使謙信ちゃん”が公開された。
同ムービーは、本作のヒロイン“上杉謙信ちゃん”が『桜花センゴク Portable』を、本編とはひと味違った視点から紹介(?)するというもの。
また、ムービーの楽曲には限定版特典CD収録曲『ジェットコースター☆ラブ』を使用されている。この曲は作中の毘沙門天使のBGMをポップにフルボーカルアレンジしたもので、こちらも初公開となる。もちろんボーカルは上杉謙信ちゃんが担当している。
■BGMアレンジ・毘沙門天使のテーマ
『ジェットコースター☆ラブ』
作詞:U-ta
補作曲・編曲:A-CHAP(Simoon)
歌:上杉謙信ちゃん(CV:山川琴美)
2年越後組領主。真面目な学園の風紀委員。清廉潔白を信条としており、学園でもひとりだけ白い学生服を着ている。無法地帯と化した学園を嘆き、毘沙門天に祈りを捧げたところ、突如として神託を受け、魔法少女“毘沙門天使・謙信ちゃん”として覚醒してしまう。
上杉謙信ちゃんが覚醒した姿。本人の意思とは関係なく、毘沙門天使に無理矢理変身させられたりするので、しばしば涙目になることも。ただし、武勇において学園最強な魔法少女なので、魔法ではなく、万事武力解決が基本。
謙信ちゃんを毘沙門天使にした張本人。どう見てもカッパのぬいぐるみだが、本人は毘沙門天と自称している。
(C)APRICOT/Alchemist
※画面は開発中のものです。