更新データの適用により多岐にわたる改善を実施

 KONAMIは、ニンテンドー3DS用ソフト『NEWラブプラス』ゲーム本編の“更新データ”配信によるソフトのバージョンアップについて、追加情報を発表した。更新データは、現時点では2回の配信を予定しており、第1回は2012年6月中に配信予定となっている。

 以下、リリースより抜粋する。


■【続報】『NEWラブプラス』更新データ配信につきまして

『NEWラブプラス』ゲーム本編の「更新データ」配信によるソフトのバージョンアップについて、追加情報をご案内させていただきます。
「更新データ」配信についてのご案内が遅くなりまして大変申し訳ございません。

今回、ソフトのバージョンアップ時期及び更新される主な内容は下記の通りです。

なお、「更新データ」の配信は、現状2回の配信を予定しております。
お客様にはご不便とお手数をお掛けすることとなりまして、大変申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。

正式な配信開始日につきましては、確定次第ご案内させていただきますので、今しばらくのご猶予をいただけますようお願い申し上げます。

■「更新データ」配信開始予定

第1回:2012年6月中
第2回:2012年8月末~9月初旬

■第1回で更新される主な内容(予定)

進行不能等、各種不具合の改善ならびに下記記載項目の改善が主な更新内容となります。
・“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善
・タッチ操作の反応の改善
・『ラブプラスTOOLS』で提供された「引継ぎセーブデータ修復」 を『NEWラブプラス』で自動的に行えるように改善

■第2回で更新される主な内容(予定)

各種不具合の改善ならびに下記記載項目の改善が主な更新内容となります。

・一部高速化による操作性の改善
・ToDoイベントの改善
・スケジュール入力画面の改善

■ご注意事項

・ソフトのバージョンアップには、本体機能が最新のバージョンへ更新されているニンテンドー3DS本体が必要です。予め本体機能の更新をお願いします。
・更新に必要なSDメモリーカードの空き容量は約60MBを予定しています。
・更新に掛かる時間の目安は10分~20分程度を想定しておりますが、環境によっても異なりますので、ACアダプタを使用するか十分充電をおこなってから実施してください。

<お問い合わせ先 コナミお客様相談室>
0570-086-573 (ナビダイヤルを利用できない方: 03-5771-0517)
受付時間:10:00~18:00 (月~金曜日 祝日を除く)

※詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.konami.jp/osirase/newloveplus/